※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろBEAR
妊娠・出産

妊娠23週目で胸に違和感があり、心配しています。前に心電図で要経過観察だったことも気になっています。妊娠中に胸の苦しさや痛みは一般的でしょうか?様子を見るか医師に相談しようか迷っています。

妊娠23週目です。最近、胸が苦しい?痛いかな?って気になるようになりました。
ものすごく痛いわけではないんですが、なんか違和感あります。

妊婦は動悸や息切れはあるってネットで見たんですが、こんなもんでしょうか?
1人目妊娠中は胸が苦しかったかどうか、あんまり覚えてないです。。

寝ていて、起き上がる時もなんか痛いなぁって感じます。

次の妊婦健診までは10日あるので、それまで様子をみるか。
早めに産婦人科に行くか、循環器内科に行ってみようか、朝から考えています。

一昨年受けた人間ドックで、心電図だけCで要経過観察・生活改善となってました。
その時はたいして気にしていなかったんですが、胸が苦しいと何か関係あるのかな?って心配になってきました。

妊娠中、胸が苦しい、痛いって方はわりといるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息苦しさや動悸はありますが、痛みはないです…
心電図が容経過観察だったは、何か原因はご存知ですか?
胸が痛くなった時に、手首の動脈に触れてみて、不整脈がないか確認してみてもいいかもしれません…

• みずいろBEAR

みずいろBEAR

ありがとうございます。脈の確認をしながら様子を見たいと思います。

• 1月30日