※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘に80サイズのパジャマを買ったが大きすぎて、折って着せている。パジャマが大きすぎると寝にくいか心配。

ぴったりサイズだとすぐ着れなくなってもったいないからと、生後5ヶ月の娘に80サイズのパジャマを買ったのですが案の定ブカブカで🤣裾など折って着させてるんですけど、やっぱりパジャマは大きすぎると寝にくかったりしますかね😅?

コメント

2児ママ

うちの子も半年ぐらいで80着てましたよ!

特に大丈夫そうでしたよ🤔

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

娘も起きてる時は、特に動きにくそうな感じはないように見えたんですけど、寝る時はどうなのかなぁと思ってしまって🙄💦

でも同じような方がいて良かったです🙂💖

• 1月29日
yui

うちも上の子のおさがりで80のパジャマをブカブカで着せてました😂
寝てる時は特に気にならなかったです😊

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

同じような方いて良かったです🙂💖娘も動きにくそうな感じではなさそうなのでこのまま着せようかなと思います😅💓

• 1月29日
3-613&7-113

活発に動き回るようになると、寝起きとか寝惚け眼の状態で動いて裾踏んで危ないかな?と思います。が、まだそこまで動かないなら問題ないと思います。夜寝てる時に服の中に腕が入り込んでしまう、とかその程度かと…。

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

寝返りはするんですけど、まだそんなに活発に動くってほどでもないので、様子みて大丈夫そうだったらこのまま着させようと思います🙂💖

• 1月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、そんな支障ないのかな?と思います。

• 1月29日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

ありがとうございます😊💖

• 1月30日
らいあん

わが家も5ヶ月から着せてました🙋🏻‍♀️しいて困ることは、朝起きるとたまにズボンが脱げてることです😂💦

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

ズボン脱げちゃうことがあるんですね🤣冬だと寒いのでそれは困っちゃいますね😅💦でも同じようにこの時期から着せてる方いて良かったです💓💓

• 1月29日
ひかり

冬物はあんまり大きいと動きにくいです💦

夏物は、ハーフパンツや7部丈のパンツでワンサイズ上とかだと問題なくきれますよ☺️

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

やっぱり動きにくいですかね🙄💦今日初めて着させたんですけど、様子みて大丈夫そうならこのまま着せちゃおうと思いました🙂💦

夏物は大きくても大丈夫なんですね🙂💖💖参考にさせてもらいます、ありがとうございます❤️

• 1月29日
はじめてのママ

我が子も今は80サイズを着てます⸜( ⌓̈ )⸝

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

やっぱりブカブカですか😅?
    70でも少し大きいので80だとかなり大きいのはわかってたんですけど、すぐ着れなくなるのは勿体ないと思ってしまって😅💦

• 1月29日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

我が子はお腹が立派なので、70はピチピチになってきています😱80は、ぶかぶかですが2つ折り曲げれば大丈夫です♡♡

• 1月30日