※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、息子が上手に吸わない悩みです。母乳は出るけど上手く授乳できない。上手な授乳方法を教えてください。

授乳が上手く行きません。

全然くわえてくれなく泣いてばかりです。
泣いていても口を開けてるからその時にガポッと口に入れると言われましたが全然泣きっぱでくわえないしすってもくれません。
強引にでもやると言われましたが強引に口にいれても泣きっぱで無理です。

母乳の出は凄くいいです。
なのにくわえないし吸ってくれなくてしんどいです。

まだ息子はGCUにいるのですが面会に行くと必ず授乳します。
他の人はみんな上手くできているのに私は全然うまくいきません。
上の子は母乳が出なくてミルクだったので母乳の上げ方などよくわかりません。
今回はせっかく出てるなら母乳がいいと思っています。

母乳の方、上手くくわえさせらる方法を教えてください(´TωT`)

コメント

ひまこ

めっちゃわかります😔 はじめての事で上げ方教えてもらってもベビーがくわえてくれないし泣いてるし...どうしたらいいんやろうって入院中めっちゃ心折れてました。 チクビが痛いと言い訳して搾乳してあげてました..でもちょくちょくうまく上げれる用夜中は頑張りました。

退院して1週間完ミにしようかめっちゃ悩むぐらいでした。
でも母乳であげたいとゆー気持ちもあり母乳の出もよくパンパンだったのでちょっとまミルクと母乳でしたが今はもう完母乳です。
赤ちゃんものみかたまだ分からないみたいで、今は我慢だと頑張った結果、今生後20日目で少しずつうまく加えてくれるようになりました。

今は大変ですけどだんだんすってくれるよーになります!! 応援してます!
がんばりましょ!!