※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

義父が心配している頭の形のこと、お医者さんの説明で治る可能性があること、自分も不安になっていることを伝えたい。頭の形を見て大丈夫だと思いますか?

義父が
頭の形がおかしい
このままだと治らない
虐められるのではないか
ヘルメット治療した方が良い!!

などと心配してくれているのですが
つい先日予防接種受けるついでに頭の形を聞くと
治りますよ!今はまだ頭の形、真ん中に穴がありそこがくっつくと頭の形も丸になってきますから
と言われました。
その事を伝えてもあまり信じて貰えず…
なんだか私まで不安になってきました…

お医者さんが大丈夫だと言ってるのだから大丈夫だと思うのですが…
生活していく上で特に問題もないですし💦

画像はうちの子です。
頭の形をみて、大丈夫だと思いますか??

コメント

息子も同じような頭の形してます 🙌🏼
お医者様や保健師さんかな何も言われてないので、いつも通り過ごしてます !
旦那が少し不安そうでしたが、なってしまったものは仕方ないし、髪の毛が生えれば大丈夫かなっておもってます ☺️

そんなに心配ならヘルメット治療のお金出してくれるんですかね 😂

ゆうな

大丈夫だと思います!!

けいな

頭の形がおかしい=いじめられる
って、安直すぎて🤦‍♀️

うちは娘ですし結局左右対象ではないですが、なんら違和感ありませんよ☺️
髪の毛結んでも気にならないし、シャワーを頭からかぶって髪の毛ぺたんとなって初めて、あぁ、そういや赤ちゃんの頃向きぐせあったなぁ😂と微笑ましくなるくらいです!

8ヶ月だしまだまだ頭の形締まってきますよ👍

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
ヘルメット治療の値段知っていて言ってるなら出してもらうとよいですよ(笑)

はじめてのママリ

治療代だしてもらえるならいいんじゃないですか?😌

はじめてのママリ🔰

義父は教育関係に関わる人ですか?それとも医療従事者ですか?
何を根拠に言っているんだろうと思います😅

納得しないならじゃぁ治療するので孫の為に治療代出して下さい。でいいと思います😆

もん

知り合いの子が同じ感じの頭の形で、検診で相談してまだ治るから。と様子見た結果、次の検診でもう治らないよと言われたらしく…😓

3歳になった今も治っていないです…。
不安にさせてしまったら申し訳ないですが、こんな例もあります…。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    その子は髪の毛ふさふさですか??
    パッと見でもすぐに絶壁とか左側がぺったんこだとか分かる感じですか??

• 1月29日
  • もん

もん

髪の毛ふさふさですが、ぱっと見すぐに分かります…。
    ちょっと、かわいそうだな…と思っていました…。

• 1月29日
にぼし

うちの娘、同じような頭の形してます😂
私も気になり、最初の予防接種の際に先生に相談しましたが、このくらいの形なら徐々に整っていくから大丈夫と言われました💦
また、ヘルメット治療は基本的に頭の形により脳やらの発育?に影響が出る可能性がある場合に行う事が多いともお話しされました。
この形でなら特に発育に対して影響は心配ない、と(´◡͐`)

ちなみに、私も頭の形が息子さんのような形に近いです。向き癖がかなり強く、頑固で意地でも逆向きを拒否してた結果、頭の形が丸くならなかったらしいです。笑
が、髪も生えて特に気にする機会も、ましてやそれをネタに虐められるような事は今まで一度もありませんでしたよ!

あまりに気になるようであれば、病院を変えて相談・違う先生の意見も聞いてみるのもアリかと思います(´◡͐`)

まるまる

私も娘の頭の形歪んでて不安だったのでアプリで歪み度測定しました💦
数値でみるとそんなに歪んでないじゃーん!って思えたりして安心するパターンもあるので良かったら使ってみてください😆

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    こんなアプリあるのですね!
    初めてしりました💦

• 1月30日