※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
雑談・つぶやき

結婚前から旦那のギャンブル、借金癖が悩みでした。まだ義母に借りてる…

結婚前から旦那のギャンブル、借金癖が悩みでした。
まだ義母に借りてる分と消費者金融1社借金が残っているのに今日新たに1社発覚しました。

もう離婚しかないと思い話し合いましたが、それだけは勘弁して下さいと謝り続けていました。
旦那への信用はゼロだけど、本人も本気でギャンブルをやめたいから心療内科へ通うと言いました。
日本貸金業協会というところへ申し込んで、借金もできないようにしました。
GPSもつけようかと思いましたが、監視し続ける私もしんどいかなと思いそれはやめました。
とりあえず戒めに義両親にも報告して怒ってもらいました。

今さら改心するとは思ってないけど、子どものことを思うともう少し夫婦でいるしかないみたいです。

コメント

まるごろう

私も結婚寸前まで行った元彼がギャンブルがやめられない人で、それがどうしても許せずに別れました。

私のことが大好きで、浮気は絶対に有り得ない人で年収もそこそこ、なかなかの一等地に土地をたくさん持っている家の生まれで経済的にはかなり余裕があり文句なしでしたが私に嘘をついてパチンコに行くのが嫌で嫌で...デートの約束を嘘ついてドタキャンされてパチンコ行ってるのが発覚して好きでしたがお別れしました。

今でもFacebookにドル箱を積んでいる画像とかを上げています。
治らないんですよね...

本人に治したいという意思があるならまだいいですが、元彼は『俺は依存症ではない。暇潰しでやっているだけ』と自覚が全く無かったので改心させるのは無理だなと思いました💦

• りお

りお

嘘つかれるの辛いですよね…
    私の旦那も平然とした顔で嘘をつくので、段々怖くなってきました💦
    別れて正解だと思いますよ?
    大切な人を傷つけてまでやめられないのは立派な依存症ですよ。
    私も人生戻れるなら絶対別れてます。
    治療して治るならいいんですけどね…

• 1月29日