※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の夜泣きが続いていて、遊び不足が原因か悩んでいます。公園での遊び時間が短く、お昼寝はしっかりしているため、自分が遊ばなさすぎているのか心配です。

娘の夜泣きが今月から始まりました。
漢方も飲ませてます。

しかし終わりません。
たって抱っこしろ。寝るな、ラッコ抱きも横むくなと。こだわりが凄いです。

旦那に日中全然遊ばせてないからだと言われました。
もっとしっかり遊んであげれば疲れて寝るよと。

それでも午前中は公園行っても30分で自分で家に帰っていきますし外行かなくても行ってもお昼寝は1時間から1時間半してます。

私が遊ばなすぎなんでしょうか。

コメント

さらい

それは関係ない気がしますよ。
つかれていても夜泣きはします!

4人のmama

イヤイヤ期、赤ちゃん返り色々かさなってるんじゃないですかね?
その時期は天気がいい日は30分以上遊ぶか散歩を3回くらいしてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは分かってるのですが、、東京23区住みで、、

    外だとマスクしてない人もいますし公園も狭く朝の早い時間に行ってます。

    散歩は手を繋がないし車も自転車も多く、土手行っても何故か抱っこになってしまって😰

    • 1月29日
rinka.

しんどいですよね😭お疲れ様です。
うちも上の子三歳までありました。
公園一時間半毎日連れて行っても夜泣きが収まらなかったし、逆に疲れてるのか?と思い、30分で切り上げても夜泣きは変わらずありました。
なにをしても解決出来ませんでした。
私も私の育て方のなにがいけないんだろうととても悩みました💦
けど、結果三歳前に行った病院で、漢方を貰ってみたところ、娘には合ったみたいで夜泣きは治りました。

イヤイヤ期なんて比ではないほどしんどかったです。
同じように育ててる下の子は生まれてから夜泣きと無縁なよで、生まれ持ったものだったんだろうなと思います。

あまりご自身を責めすぎず、
時には手抜きしながらのんびり構えてお互い頑張っていきましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    まだ漢方飲み始めた2週間、、
    気長に頑張ります。

    • 1月29日
しょう&ゆうちゃん@ママ

まもなくお姉ちゃんになるのわかってるんだと思いますら、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りですよね😰

    • 1月29日