※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿漏れと破水の違いについて相談です。36w5dで、トイレ行く前にジョワーっと出たけど、パンツ替えてからは出てない。深夜お腹張りました。

尿漏れと破水の違いについて分かる方いますか?🥲
36w5dです。
12時頃に少し尿意を我慢して、これが終わったらトイレ行こうって思ってるところ、ジョワーっと止められないものが出ました、、尿だと力入れたら止められるはずだよなぁ、、とか思いつつ、、
ちょうど洗濯機回したばかりだったので匂いを確認せず洗ってしまいました、、
パンツをすぐに替えたあとはなにも出てないのですが、どうなんでしょう、、?🥲

ちなみに、深夜寝ている時にすごくお腹が張っていました。

コメント

はゆ

私もどっちかわからない時
ありました!
ショーツに収まる量なら
高位破水の可能性もあるかと思います。
ただちょろちょろと続くのが特徴かと。
たまに一回くらいでとまるかたもおられるとききますが、
私はどっちかわからず病院行くとおりものが水っぽくそれでわかりにくかったんだと言われました。なので
どちらとは言えないですが一度産院に
電話してみても良いかと思います。
破水の場合薬飲まないとダメなので。

はじめてのママリ🔰

とりあえず産院に電話した方がいいかもしれません!
みてもらった方が安心しますよ!
1人目チョロチョロって出て電話してみてもらったら破水でした!

はじめてのママリ🔰

わからないときはすぐ産院へ!
感染症になれば帝王切開になりますよ。

ただ、正産期であれば止められなかったり、意識と関係なく出てしまう尿はあるあるです…
思ってるより骨盤底筋が弱くなってますよー

deleted user

寝ているときに高位破水したのですが、おしっこ出そう。でも、我慢しよう!ってときに、おしっこ漏らす感覚がありました💦そのあと、チョロチョロ出たので、これもしかして破水?って分かりました😣違いは分かりません😣回答にならなくて、申し訳ありません…💦

ことり

不安な時は即病院に連絡しましょう!
上の子は1度しか出ませんでしたが分からなかったので電話したら高位破水でそのまま入院になりました
下の子は、陣痛が先で、お腹の中でポン!と音がして出てきたのですぐに破水だと分かりましたが...

初めてのママリ

私が破水したときはいきなりざばーっとでてきてどうやっても止まりませんでした😅
でもずっとでるわけでもなく尿をだしてるときと同じような数秒間…。

病院に連絡したほういいかもですね🤔

マリモ

自分で止められないのは破水かもですね!
私もそおでした!産院に連絡した方がいいと思います!

deleted user

精液の匂いがしたら破水です!