※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いが完ミと完母で違う理由について相談です。経験者の意見を知りたいです。

母乳とミルクでは
赤ちゃんの匂いって違いますか🤔?

1人目は私の体調不良で、
生後10日から完ミ。

2人目が現在生後14日で完母です。

完ミの1人目は「赤ちゃんの匂いだ〜♡あまーい♡」
とデレデレするくらい甘い匂いが
していたのですが、

完母の2人目は「ん?あれ?そんなに匂わないぞ?
無臭?」という感じです。

2人目で慣れてしまったのか、
それとも完ミと完母の違いなのか、、、

みなさんのお宅の赤ちゃんはいかがですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人共完母ですが男の子は無臭で女の子は赤ちゃんの甘い香りでしたよ😊
性別で匂いが違うかも!
両方性別が同じだったらごめんなさい🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

息子を完母で育てて私自身は特に匂いを感じたことなかったんですが、旦那が息子抱っこして赤ちゃんの匂いする😍いい匂い😍って嗅いでたので完母だと自分では分からないのかな?と思ってました😳!

ままり

3人とも完母ですが、みんな甘ーい匂いでした!
ミルキー?キャラメル?みたいなそんな匂いです🤣

メメ

上が混合からの完母、下は混合ですがうちはどちらもほんのり…って感じでそこまで甘い!!ってにおいしないです笑。
でも強いて言えばミルク沢山飲んでた時期の上の子の方が甘いにおいがしたかも…?
どちらも男児だからかなぁ、とも思ってます。
女児の方が甘いにおいするって言いますよね☺️

Tiara

うちは逆でした😂完ミだった長女は
生後3ヶ月くらいで甘い匂いなくなりましたが
ほぼ母乳よりだった次女はずっと甘い匂いです😳
その子によるんですかね👶✨?

はな🌼

完母のいとこベビーちゃん(男の子)は甘ーい匂いしてました💖
うちは完ミでしたがほとんど匂いしませんでした😂🙌

はるちゃん

1人目も2人目も、生後1〜2ヶ月まででしょうか?赤ちゃんの匂い(べっこう飴の匂いと私は思ってます笑)してましたね。胎脂の匂いなのかなーと思ってました🤔
それ以降は主に唾とゲボの匂い…😂笑
臭いけど嗅いじゃう!って感じです笑