※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
ココロ・悩み

2歳半と5ヶ月の子供を保育園に預ける悩み。イライラや後悔の可能性。精神面での負担。旦那は賛成。週4日のパートを考え中。

こどもふたりつれて公園にいく自信がない
イライラしてしまうなら預けた方がいい
上の子は保育園の方が楽しめそう


こんな理由で、2歳半の子、4月で生後五ヶ月になる子を保育園に預けて働くのはどう思いますか?

生後五ヶ月、とてもとてもかわいくなる時期、自分でみたほうがいいのか。
でも実際イライラしたりして無理そう

後悔しますかね
いまからでも保育園取り消した方がいいですかね
寂しさは慣れるから保育園預けつつたくさん愛情を与えてあげれば親子ともに満足しますかね?

このちいささで、自分の精神面の理由で預けることに悩んでいます。
旦那は保育園賛成です。週四のパートで働くつもりです

コメント

deleted user

保育園に預けた方が、生活リズムや集団生活、お友達からの刺激など、、プラスのことたくさんあると思いますよ!!
私も2人目は6ヶ月で保育園応募して仕事復帰の予定です😅入れればですが。。
私も、寂しいかな?世間体良くないかな?と思いましたが、家でできないことをたくさん経験できるし!と前向きに思ってます!

avocado

我が家は長男が1歳次男が7ヶ月のときに通いだしました!周りには「もう預けるの?可愛そう」なんて言われましたが、結果楽しんでいたし、お友達もできたし、先生と私のコミュニケーションもとれたし、私はマイナスな面はなかったです!

@choco.

私も同じように迷いに迷って、満三歳で息子を幼稚園に入れました。
下の子との時間もできたし、上の子は幼稚園で楽しそうに過ごしてるし、ベストな選択だったと思います😌
たまーに自分一人の時間もほしいなぁとか、仕事して誰かに必要とされる実感も欲しいなとか思っちゃいますけどね💦

まり

子供との時間は量より、質だと思います😌
保育園を利用することで
ストレスから解放されて、子供との時間を楽しめるならその方がいいと思います😌
まだ小さいし、成長みたいし、世間的に、、、とか色々あるかもしれませんが、
子供のそばにずっといる母親が良いわけではないと思いますし、世間からではなく、自分のお子さんにとっていい母でいれば良いと思います😊

にゃんちゅう

うちの子もまだ保育園に入れておらず
来年から入れる予定なんですけど
正直入れるなら今年から入れればよかったと思いました😓
来年からは保育園に行く歳なので
通わせますが下の子も一緒に入れる予定です。
可愛い時期だしきっと入れたら後悔するだろうけど
正直自分で見る余裕ないです😭
保育園に行けばたくさん友達もできるし
いろんなこと覚えてくるし周りに影響されてご飯もしっかり食べてくれるかな〜なんて
私は今から期待してます☺️✨