※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日の息子は1回の睡眠時間が2時間半から3時間で、活動限界が40分程度。母乳が出にくいため母乳後にミルク100~110ml。体重やミルクの量は問題なし。他の赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

生後40日の息子がいます。
1回の睡眠時間が2時間半から3時間です。
なかなか感覚があかなくて他の赤ちゃんはもっと寝てくれてる感じがして、、、悩んでいます。

19時から23時頃まで目が冴えてる時もあります。
この時期の活動限界が40分くらいときいてどうやっても寝てくれなくて不安です…。

母乳が出にくいので母乳を吸わせてからミルクを100~110足しています。1ヶ月検診で体重もミルクの量もちょうどいいと言われました。

他の赤ちゃんはどんな感じなのでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前まで2〜3時間おきでしたが
それが普通だと思ってました😅
昼間も5〜6時間寝ずにグズグズ起きてること普通でしたし
個性だと思います!

レモネード🍋

うちも生後1ヶ月のときはほんと寝なかったです💦抱っこしてたら日中寝るけどおろすとすぐ起きるし、添い寝じゃないと寝ないし😵です。
今はモロー反応が少しおさまってきたので置いても寝てくれますが、数10分で起きます。
二時間半も寝てるならまだ寝てくれてる方だと思います😅

ふーママ

寝ない子は寝ません😅
うちも全く寝ない子でした💦
起きてる間は基本泣いてるので一日中抱っこでウロウロしてました笑

3ヶ月過ぎてから少しずつ寝てくれるようになりましたよ🎶