※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき624
妊娠・出産

初マタ23w1dの方が乳首から液体が出ていて母乳とは違うようで、旦那さんと話しています。胎動を感じた時の体験や感じ方について、同じ経験をした方がいれば教えてほしいと相談しています。

23w1dの初マタです(^^)今日なんとなく乳首を見てみると透明というか白濁色の液体が両胸からポツポツと出ました^^;
調べると母乳とは少し違う分泌液らしいのですがそれでも『んな馬鹿な(笑) 』とか『早過ぎない?!』って旦那さんと話してました(^o^;)
触り過ぎるのも良くないと書いてあったのでちょこちょこ拭いてって感じですがやっぱ気になります(笑)
同じ週数の方や先輩ママの方で同じ頃から出てた方おられますか?👀♡

後、今日やっとパパの触るタイミングと胎動が重なって体感して貰える事が出来ました👏💓
『グルングルン回ってるよ😍』って言ってたのですが私の中では赤ちゃんがしゃっくりしてる時の定期的なポコポコする動きでした(^o^;)
パパに限らずですが人が触ると感じ方も変わるのかな?って軽く思ったので同じ様な事があったら教えてください😹🎵

コメント

deleted user

私も乳首から分泌液?みたいなのでます!!白いプツプツもあります!検診で見てもらったら正常だそうです!

そういう人もいるらしいです!!

  • さき624

    さき624

    おはようございます(^^)
    そうなんですね👀🎵
    昨日初めて気付いたので『こんなに早い時期に?』って疑問だったので安心しました😆

    • 8月12日
こいのん

経産婦ですが、私は16週くらいから出てました!
今だと風呂上がりなどで、血流が良くなると良く出てます(ー ー;)

ママ以外は触れて感じるしかないので、お腹の中の動きは、ママにしかわからないから、感じ方は違うと思いますよ(*^^*)

  • さき624

    さき624

    16週って凄く早いですね👀♡
    私はその頃胎動すらまだ感じて無かったです😰
    23週でビックリしてた自分が恥ずかしいΣ(//ロ// )

    やっぱりママの方がリアルに感じれるんですね(灬ºωº灬)
    パパには申し訳無いけど、なんとなくべびチャンを一人占めしてる感じで嬉しいです(●´ω`●)❤

    • 8月12日
  • こいのん

    こいのん

    こればっかりは、女の人にしかわからない幸せですからね(*^ω^*)
    逆に言うと、辛さも男には一生わかりません!(笑)

    • 8月12日
  • さき624

    さき624

    幸せの分だけ辛さもあるのですね( ノД`)

    赤ちゃんと2人で頑張って出産に挑みます😳✨笑
    そして出産後は母子共に敬って貰わなければ(ノ∀`笑))♡

    • 8月12日
  • こいのん

    こいのん

    週数近いですし、お互いに生産期まで無事に育って、安産で産まれてくると良いですね♡
    残りの妊婦生活も、がんばりましょう(*^^*)

    • 8月12日
  • さき624

    さき624

    本当それ毎日思います😭💕
    安定期入ったら後は安心だなぁ~🎵とか思ってたけどやっぱり不安はずっとありますもんね💦
    お互いマタニティーライフ楽しみながらがんばりましょう(*´∀`*)❤

    • 8月12日
こっとんです。

私の場合胎動を感じ始めた頃(19w頃)から分泌液出ていますよ◎

それから、胎動を感じ始めて1ヶ月くらいしたときには、自分が触るより旦那が触った方がよく動いていました◎

  • さき624

    さき624


    おはようございます🙋✨
    妊娠期間っていっても人それぞれ個人差があるのですね👀🎵
    私は17w頃から胎動はあったけど乳首の変化には全然気付きませんでした😂
    胎動もなぜか旦那さんが触ると『ピタッ💡』と動かなくなるので昨夜胎動を感じるまで拗ねてましたがこれで一安心です😆✨

    • 8月12日
ひちょ

私は2ヶ月から分泌液でてました☆
妊娠後期にはとんでもない量でててもう母乳じゃないの!?って感じでしたね笑
そのせいか出てるからと助産師すんに言われ産んですぐ初めての授乳はまさかの分娩台でした(^^;;
液は透明だったり白かったり黄色だったりしますが何の問題もないですよ(o'ω')ノ
あまりに出るようなら母乳パット早めにつけた方が良いです!
寝てたりすると勝手に出て洋服濡れます(>_<)

うちもパパと私とでは違いましたよ^ ^
私はポコポコしてると思ってもグニョグニョ動いてる!って言われたり(*゚v゚*)

  • さき624

    さき624

    おはようございます(^^)🎵
    2ヶ月ですか❣(*゚O゚*)))
    私は母乳メイン(出来れば完母)で育てたいなって思ってるので羨ましいです(*´∀`*)♡
    色は関係無いんですね🎵透明だったり白っぽかったりしたので『これは膿なの👀?!』って少し不安だったので安心しました❤
    母乳パットは様子見て買ってみます(ㅅ˙ ˘ ˙ )

    うちも昨日その状態でした🙋✨
    『パパって…鈍いの?笑』って少し思ってましたが感じ方が違うだけみたいですね😂パパが初胎動感じれただけでも◎とします❤

    • 8月12日
ぶきさん

毎日ではないですがその頃から分泌液出ることありました!
触りすぎるのも良くないですが、かぶれたりもするので早めに母乳パットつけるのお勧めします😊

旦那と「今蹴った?!」「いやしゃっくりだと思う」とか会話してたことありましたよ〜🤗🤗

  • さき624

    さき624

    おはようございます(^^)🎵
    かぶれは恐いですね😞💦
    肌が弱いので少し様子見て肌に優しそうな母乳パット探してみます🙋💕

    私も昨夜グルングルンしてるよって言われた後に、『これはしゃっくりだよ(笑)』って言ったらパパは『赤ちゃんが羊水の中でどうやってしゃっくりするのよ😂笑』って信じてくれませんでした~😰笑
    パパの反応見てると数ヶ月前の自分見てるみたいで新鮮で楽しいですね♡

    • 8月12日