※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

親に離婚を反対されています。旦那の借金・虚言癖・信用を失って離婚し…

親に離婚を反対されています。

旦那の借金・虚言癖・信用を失って離婚します。
借金が原因で職も失い現在無職、借金返済できずに自己破産しました。
結婚前に「借金ないよね?」と何回も聞いて「ない」と言われ続けて嘘つかれていました。
私はこの先もやっていけないと思い離婚すると決意しましたが、親は反対。

親の意見はまだ結婚して間もない、一緒に住み始めてまだ数ヶ月でまだ何も始まってもないのに離婚するの?と何回も言ってきます。
離婚するなら今後あんたは絶対結婚したらダメよ。と条件まで付けてきました。

親に離婚を反対される事ってあるのでしょうか…
この離婚理由で離婚するのって、おかしいですか?
皆さんなら我慢して結婚生活続けますか?

コメント

deleted user

え、親の意見も一応は耳に入れますが、
一緒に暮らしているのは@♥さん夫婦の問題なので結果離婚したい。となれば仕方ない。でお母さんは受け入れるしかないと思います。

また、充分な離婚理由ですよ!
そんなの未来みえず
これからの子供との生活に不安を覚えるので、耐えれません🤦‍♀️

  • a

    a

    離婚したら今後絶対結婚するな。っていう意見は受け入れられず、、
    お前はもう一生幸せになる権利ないって言われてるかのようでなんか嫌で、、

    お金の問題や信用ないのはキツイですよね💦

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは私が同じ立場でも普通に受け入れられないです!
    そんなこと約束できません!
    もしかしたらこの際凄くいい人に出会うかもしれないし、出会わないかもしれないし、
    そんな事分からないのでそんな約束できないです👹
    しつこい様なら、はいはい。で終わらせてその場を終わらせます
    その時になれば自分の幸せなので普通にします😂
    次結婚する事の何がいけないのか分からないです😫

    • 1月29日
  • a

    a

    約束できないですよね…
    は?って言うと、親には当たり前だろ。って言われて、なにが当たり前なのか全然理解できません。
    そうですね、まだ再婚予定とか全くないしとりあえず離婚する事だけを目的に頑張ります( >_< )
    ありがとうございます♡♡

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分反対なのはお子さんのことを心配しているのだと思います
    もしかすると結婚したら息子さんに対して態度が変わる人もいるかもしれないです
    なので今は次の結婚考えられないと思います
    その時になった時ちゃんとお子さんと向き合って我が子のように愛情注いでる姿をきちんと見てくれれば、そのうちお母さんも納得してくれると思います
    時間が解決してくれるはずです😫

    今はW(旦那、お母さん)でストレス感じると思いますが、応援しています😌

    • 1月29日
  • a

    a

    やはりそうですよね🥺
    時間が解決してくれることを願います😭🙏🏻

    ありがとうございます😭💗

    • 1月29日
くうちゃん

あると思いますよ。
やっぱり我慢が足りないとか言う親も多いと思いますし…
もう少し様子見なさい、子供のために…とかいうパターンは多いんじゃないですかね。

  • a

    a

    全く同じこと言われました。

    • 1月29日
みかん

お金の問題はそんな簡単なもんじゃないですよ、親御さん…
結婚したばかりで欠点が早く分かっただけでも良いことだと思います!!
離婚反対?関係ない部外者は口出ししないで欲しいですね😓
今後結婚するなとの条件も、親には関係ない話です。
当事者じゃないからそんなこと言えるんですよね。
子供がまだ小さいからこそ早めの再婚という考えもあると思いますし。

どちらにしろ、親の勝手な価値観で人生決めたくないので、私なら離婚できるなら離婚します!
ただその場合、親を頼れなくなるということが有り得るので、それでも質問者さんが大丈夫なら良いんですが…💦

  • a

    a

    そうですよね😢
    なんかいくら説明しても我慢が足りない。自己破産するから借金なくなって0からスタートになるんだよ。って逆に説得されて、そういう問題じゃないってのも言ったんですが聞く耳持たず…
    でも旦那も離婚合意しているので、離婚はします。
    もちろん、親は頼らずに息子と2人で生活していくつもりで離婚します🙇🏻‍♀️

    • 1月29日
我が子が1番❤️

親だからこそ娘の幸せ願えば、今すぐにでも離婚しな!って、なりそうな案件ですけどね💦 そして、「次こそはいい人が見つかるといいね」って☝🏻
親御さん...💧

  • a

    a

    ありがとうございます😭
    ほんと、親だから心配するのもわかりますが、私の幸せを1番に願ってほしかったです、、

    • 1月29日
ひまわりと青い空

おはようございます。

どっちに転んでも主さんの人生なので、、、。


親は親なのでやはり自分の子どもが心配なわけですよ。その思いの表し方がちょっと、、、なだけです。

離婚するにしてもしないにしても、行動で見せていくしかないと思います。最終的に責任はご自分でとるしかないわけで。

相談先は市民相談、法律相談、男女共同参画推進センターなどたくさんあります。使えるものは使って頼れる人に頼って😃💕幸せになりましょう。👊😄📢応援しています。

  • a

    a

    やはり行動で示すしかないですよね( >_< )
    色々相談できるとこにはしてみようかなって思います!
    ありがとうございます😭💗

    • 1月29日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お仕事をもしこれから探されるなら「ハロートレーニング」も選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?厚生労働省公共職業訓練で、講座によっては託児つき、テキスト代+αで受講が認められれば可能となります。

    主さんはまだお若い方だと思うので希望もって行きましょう‼️

    • 1月29日
mimi

親の決め事で自分の人生自由にできないなんてあたしには理解できません。
もう大人なんだしべつに良くね?って思います。
一応夫婦なので親の意見は聞きますがこーしろ、あーしろとは言われたくないです(´・ ・`)

  • a

    a

    そうですよね( >_< )
    ほんと大人なんだし自分の人生なんだし自由にさせてくれって感じですよね、、

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

再婚するも離婚するも決めるのは本人ですしね

  • a

    a

    そうですよね

    • 1月29日
REOmama

私は妊娠中に籍入れて臨月の時に旦那の借金発覚して産まれたと同時に離婚しました。
私も結婚前に借金ないか何度も確認して嘘つかれていました。
こんなの結婚詐欺ですよね…!
こっちは借金ないから結婚したようなもんなのに、、
なので全然おかしくないです!!

旦那さん借金が原因で無職になって自己破産もしていて、子どもを一体どうやって育てていくつもり?って言いたい。
私なら、子どものことを安全に育てていくために離婚する、と自分の親に言います。

裏切られた挙句、これからの生活もお先真っ暗。こんな結婚生活続けられないです!!

  • a

    a

    ほんとですか🥺
    その際、親御さんになんと言われましたか??💭

    無職になったにも関わらず就活に焦りがないです。
    自覚が無さすぎて本当に呆れました。
    普通に続けられないですよね、、

    • 1月29日
ゾロチョッパー

元夫と元義母の原因で離婚したいのに
私の母は離婚を反対されました。

「子供のためには離婚しないであげて。」
私だって、子供のためには離婚しない方がいいと分かってた。
でも3年結婚続けて、我慢から爆発してもう限界なんだよね💣

もう元夫とやっていく自信がないし、もう愛が冷めたし
一緒にいるのが気持ち悪くてイライラするから
自分で行動しました。
自分の仕事を探す、子供の保育園を探す、家出て別居など。

私の姿を見て、実母はお手上げで離婚を認めてもらいましたよ。

本気に離婚する気なら
自分で行動した方がいいかもしれません。
そしたら、親の考えを変わってくれると思います。

離婚後の再婚は、親の指示は聞き入れなくて良いかな。
そんなに、すぐ再婚する訳じゃないんだし…縁があれば早くなるかも有り得るかもね😂

私は縁があったからか、離婚して2年後に再婚しました😙

キキララ

親御さんが反対する理由…
・離婚理由に納得しておらず、夫改善の可能性ありと楽観視
・離婚後の主さんをサポートできるか不安(経済面、教育面)
・自分の老後のほうが不安

↑全て論破できそう

そして、今から再婚禁止させる意味が分からないですよね😅
ご縁に恵まれて、子供の未来も描けそうと感じたならば、事実婚でも再婚でも素晴らしいことと思いますよ❤