※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が寝かしつけに時間がかかるようになりました。ハイテンションで泣き疲れてから寝る状況で困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

1歳4ヶ月の娘が、いきなり寝かしつけに長時間かかるようになりました😣💦

今までは19:30くらいに寝室へ。
絵本を2冊読んで、
電気を消して15-30分ほどで、動かずに目だけ開いていて、そのうち寝るという感じだったのですが。。

2.3日前から錯覚したかの如く、ハイテンションで
声を出したり寝ては起き上がっての繰り返し。

横にさせると火がついたように泣く。

そして泣き疲れて1時間後くらいに寝るという感じで😭

同じような経験された方、どのように乗り越えたかなどお伺いしたいです😣💦💦

コメント

ママリ

体力ついてくるので、寝かせる時間を遅くしています💤
1歳くらいのときは20時、今は20時半前くらいで寝かしつけ10 分です!

ただ、3歳の上の子も同じ時間に寝かしつけていますが、20〜30分はかかってしまいます😅でも寝かせる時間はこれ以上は遅くしないつもりです。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😣
    体力がついてきてるのですね❗
    10分羨ましいです🥺
    私もママリさんのように少しだけ寝る時間を遅くさせてみます😣

• 1月29日
まる

お昼寝はどうですか?
うちはもう2歳ですが。1歳半くらいの時だったと思いますが、たぶん体力がついて、今まで2時間とかお昼寝しても夜寝てたのに急に夜になかなか寝なくなりました😅なのでお昼寝の時間を早くしたり、短くしたりして調節してます。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😣
    お昼寝は1時間〜1.5時間でしたが、昨日から上限1時間にしています😣
    今日も先程昼寝をし始めたので、14:30には起こして公園に散歩でも行ってきます😣

• 1月29日