※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那が緊急事態宣言でテレワークになりました笑ゆっくり出来なーい😭昼寝…

旦那が緊急事態宣言でテレワークになりました笑

ゆっくり出来なーい😭昼寝したいな。笑

お弁当いらないけど、
昼ごはんも作らなきゃだし、夕飯も遅いから軽めのしか作ってなかったのに、がっつり3食…どうしよう( ̄∀ ̄)

パスタ、炒飯、オムライス、焼きそば、うどん、、、
お昼なにしてますか??😓

夕飯も、よく食べる人なんで、献立悩みます。

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳と生後8か月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
コロナ禍で旦那さんやお子さんが自宅にいる時間が長くなって大変!という方も多いのではないでしょうか。
朝、昼、晩…毎日3食何を作ればいいのか悩みますよね。

皆さんの簡単なおすすめお昼ご飯をぜひ教えてください😊
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Jesse

コープさんの冷食とか冷凍うどん、焼きそばとか親子丼など簡単なものを食べてます🙂

ちゃぽみ

カップヌードルチャーハンをよく作ってます!ボリューム満点なので!笑
それにインスタント味噌汁ぐらいつけとけばいいでしょう😂

退会ユーザー

夫もカレーメシなど作り、仕事しながら食べますよ😆
    好きなのは、カレーメシや豚カレーうどん、シーフードヌードルです(笑)

• 2月1日
ぷー

子どもと自分のごはんだと何でも良いかなと思うのですが旦那となると悩みますよね。
カレーが好きなのでそれで良いよと言いますが、毎食そうもいかず玉子丼、カツカレー、カツ丼、パスタ、焼きそばもう適当です(笑)
旦那は食べたことの無いものは美味しいの?と聞かれます。
そして食べなかったりしてカップ麺食べられたりするのでムカつく❗️
なので基本的には旦那が食べる物になります。

• おにぎり

おにぎり

わかります!せっかく作ったのに目の前でカップ麺食べられたりするとムカつきますよね👹

• 2月1日
  • ぷー

ぷー

息子と同じ薄味にすると
    味がないと色々調味料かけて食べられます😑

本当にムカつきます❗️
    ごはん食べてからお菓子とかアイス食べてたりするので息子が欲しがったりして大変です。
    それで痩せないととか言うので余計にムカつきます❗️

• 2月1日
  • おにぎり

おにぎり

うちもですよー❗️食べもしないで調味料かけてます👹もう無視してますけど。
    お菓子もわかります~息子欲しがってあげるのが普通と思ってる感覚が理解できないです(^-^;

• 2月1日
  • ぷー

ぷー

どこも一緒なんですね
    ちょっと安心?しました(笑)

• 2月1日
  • ぷー

ぷー

ムカついたので先週は一週間カレーにしてあげました。

• 2月1日
  • おにぎり

おにぎり

一週間カレー笑っちゃいました‼️どこも一緒なんですね笑

• 2月1日

夫はこだわりがないので、牛丼やカレー、中華丼やラーメンチャーハンにしてます😌

息子と同じ味付けですが、構わないらしく食べてくれます😂

とんはじめてのママリ🔰

わかります😭
私、自営業で、同居なんで、義母義父、義祖母の分まで😢
料理が、下手ではないのですが、作るのが面倒くさくて毎日悩みです。笑

• マイコ

マイコ

義家族の分まで!!
    すごすぎる!!
    尊敬しかないです…!!
    お疲れ様です!!

• 2月1日
きょん

家も旦那さんテレワ-クになり3食つくる事になりました。
3食大変ですよね。パスタや丼物系が多くなってます。丼物冷凍ので湯煎すれば簡単なのにしてましたよ。

🔰

私は冷凍に頼ってます!笑 旦那も冷食大好きなので、冷食、インスタントラーメンなどばかりです笑

しず

カレーにシチュー、ハヤシライス、グラタン、ドリア…。他は丼ものだったりお鍋だったり…。笑
楽して作りたい時はだいたいこんな感じです笑

どる嫁

夫婦ともに一年テレワークしてるので食事の用意が大変です。二人でやってます。

ちゅん

そんな一生懸命考えてるなんてすごいですね!
お昼ご飯はパスタとか簡単な物しか私作りませんよw

子供が食べる時はお昼でもフレンチトーストとかホットケーキとかにしちゃいますwwwww

ねこっぱち

たまには佐藤さんのご飯とボンカレーとか♡

はじめてのママリ🔰

作るなんて偉いです。
お金がかかりますが、たまにはコンビニとか、スーパーの惣菜とか、うまく出来るといいですね。

ゴルゴンゾーラ

今までと変わらずお弁当です😂
最初は私が詰めてましたが、今は夫自ら用意してます笑
作り置きと、1品は冷食なので楽です☺️
たまにレトルトカレーや冷凍チャーハン食べたいと言って色々常備してます!

くっく

1個のお皿でガッツリ食べられるものにしちゃいます(笑)

丼物とか、パスタとかカレーとか、、、

片手で食べれた方が良ければおにぎりとかの方が良いですかね??

月の半分が夜勤で、うちも毎回お昼ご飯悩みます😭

子供が2人いて作るのに時間も掛けてられないので、炒めるだけ、チンするだけ、かけるだけ、のものが多いです😂
カレー、ドライカレー、チャーハン、オムライス、パスタ、丼物、焼きうどん、天津飯、焼きそば、塩焼きそば、ちゃんぽん、麻婆丼…カップラーメンの日もあります!😂

マカロン

私は特に変わらずです笑
息子が偏食で麺類、納豆とかしか食べないので、昼は息子中心です。(夜は息子が食べなくても普通のメニューにしてます)
そば、ラーメン、うどん、焼きうどん、納豆しらすチャーハン、スパゲティです 笑
あとブロッコリーの茎が大好きな息子なのでブロッコリー

旦那はアスリートでもないのに筋トレ大好きおじさんなので、タンパク質がどーたらとかで追加で自分でむね肉別に湯がいて好きタレかけて食べてます✌️

テオショコラ

けっこう、あげてみえたメニューとあとは丼物が多いです。
しらす丼とか豆腐丼、そぼろ丼。
あと、夜は
みんないるならお鍋やホットプレートご飯どうですか?
お鍋も鍋焼きうどんとかホットプレートで瓦そばとか。
お好み焼きして、多めに作って冷凍したり、たまにはカップラーメンしたり☺️
大変ですよね、3食作るって💦

ヨコミー

大変だろうから昼は自分でやるよ!適当に食べるから(^_^)
って言って欲しいww

ぱんだの靴下

子供も大好きなマクドナルドでしのいでいます🎵
ちなみに、旦那はヤッキーのソース多めⓂ️🍔🍟

はじめてのママリ🔰

家で仕事するときは動かず太るので生野菜多めにしたり炒め物とかはカサ増ししてます😛
お昼はお茶漬けとかパンとかです。
夜ご飯はめんどくさい時は和風パスタですね!味付けもシンプルなので楽です♪

らりろ

基本丼ものか麺ものですね😊

この間旦那休みの日、やる気なさすぎて、卵かけご飯に納豆乗せて、出しましたw
何これウケるって言われたので、私のお昼ご飯、普段こんなだからって言って現実見せておきましたよ🤣
でも逆に新鮮なのか、美味しそうに食べてましたw

こぽるこ🔰

お昼ごはん、大変ですよね~😢
3食ちゃんと作ると、なんか1日中ご飯づくりしてる気分、、

最初は頑張ってましたが、最近は冷凍ものに頼ったり、天ぷらだけ買ってきて蕎麦かうどん茹でるだけ、とかにしてます。

しままま。

うちの旦那はラーメン大好きで、お昼何がいい?って聞くとほぼラーメンって返ってきます。
5食入りの袋麺のストックが大量にあり、いつもキャベツなどの野菜をたっぷり・たまご・チャーシュー・にんにく油を入れて出すと喜んで食べてくれます。

はじめてのママリ🔰

3月からずーっとテレワークです😅わが家は近所のテイクアウトお弁当を色々試して楽しんでます😊
それ以外はパスタ、お蕎麦など麺系が多いです😊

はじめてママ

旦那さんのお昼をちゃんと考えてて偉いです!
私が育休中からテレワーク始まりましたが、作ったら自分のペースで好きに食べると言われそれから作ってません😂
復帰して共にテレワークですが、お昼は各自冷食や昨夜の残り、またはお金かかりますが、一緒にランチに出る感じです。

マーマまま

旦那の休みの日は盆暮れ正月と日曜日くらいなので、子どももいるから大体子どものリクエストで麺中心になっちゃいます😅業務スーパーの冷凍うどんや焼きそば、冬でも素麺とかしてます。たまにホットプレート出して「やけどしないように各々どうぞ」って感じで自分達でホットケーキやクレープ焼かせて昼食にしちゃいます😅夜は出しっぱなしにしておいたホットプレートでお好み焼きとか焼売とか餃子にしてます。出したはいいけどしまうのが面倒で…😂

うさぎ

うちもテレワークになってもうすぐ1年です。
基本前日の夕飯の残りです。笑
でも、それでもすっごくめんどくさい!!
私ももっとゆっくりくつろげる時間欲しい!

みやび

お昼は麺類が多いです!
パスタ、うどん、そば、そうめん、焼きそば、ラーメン等。
うどん、そば、そうめんは、冷たいのと温かいので変えただけでも雰囲気ガラッと変わりますし😌

あとはこの中から旦那にどれがいいか選んでもらえば考える必要ないし、作るのもお手軽なので楽チンです♪

mimimi

わかります!お昼、自分の分だけ適当に作ればよかったのにメニュー考えるの大変ですよね。。

有名店のラーメンとかをチルドパックにしたものを良く使ってます。なかなか外食にも行けないのでちょうどいいかなと。
あとは冷凍食品をフル活用してます!
旦那も文句言わないので、なるべく楽したーい💦

チロ

旦那が自らAmazonでレトルトカレーを大量に買って、お昼はそれを食べてます。
こちらはご飯だけ炊いとけば、あとはセルフでやってくれるので助かってます。
食にこだわりがない人なのでありがたいです😆

まつ毛君のママ

テレワークで昼休みが早い&終業遅いので間食も用意して面倒です😵
ある分だけ食べるから、鶏胸肉やもやし、揚げ豆腐でかさましした料理中心で満足度上げてます💦米の減りも早い💦

別部屋でやってるから光熱費費爆上がりだし、食費もかかるし、家事増えるし、会議中うるさいからって(父に会いたくてドアを叩くから)子供連れて外行かなきゃだし、テレワーク手当欲しいくらいだ〜!

ちゃこちょこ

テレワークだと旦那さんいると3度の飯プラスzoom会議あると子どもたちを静かにさせなきゃいけないしで、もう精神的に疲れますよね( ; ; )
朝は軽めにピザトーストとコーンスープ。
昼はレンジで冷凍パスタや野菜たっぷり即席煮込みラーメン。
夜は、きっちり作ります!
わたしは。
旦那さんも食べたいのがあるだろうから、たまには好きなの作って〜?
もしくはテイクアウトしてきてスタイルは?

いちご みるく

旦那がいるからって特に変わらないです~💦
私と娘も午前中は習い事や買い物などで出掛けてるし、帰り道の商店街のお店でおにぎり買ったり、お惣菜買ったり、ラーメンとかです😅
テレワーク言いながらも忙しくて週の半分は出勤、今週はテレワーク出来ないかも、って感じです。
旦那がいると幼稚園の送り迎えに下の子を置いて行けるから助かるんだけどなぁ…。

キャサリン

実家は、お昼はお惣菜や冷食が多かったです。義母は前日の晩ごはんを多めに作ってお昼の1品にして卵を焼いたりお漬物、野菜多めお味噌汁を出してました!
私は、主人の休みのお昼は基本麺類と決めて間にお好み焼きや、前日の晩ご飯が残ればそれをお昼に出してます!

曜日でこれって決めてもいいかな?と思います‼️
例えば。。。
㈪やきそば
㈫カレー
㈬焼き飯
㈭オムライス
㈮お好み焼き
㈯丼ぶり
㈰ラーメン
前の週はソースやきそばしたから今週塩焼きそばとか、オムライスしたからレトルト使ってドリアとかでいいと思います‼️

あともう1品とか、もうしんどい作るの嫌用に冷食やコープなどの食品、デリバリーも食費が許すかぎり利用は全然ありだと思います💡

はじめてのママリ🔰

みなさんちゃんと作っててすごいです!
朝ごはんは納豆ご飯か卵ご飯か、ふりかけご飯です笑
昼ごはんは専らチャーハン、パスタ、丼もの、困った時のウーバーイーツ!!
ちゃんと作るのは夜だけです〜

はじめてのママリ🔰

子供じゃないし家政婦じゃないから朝か昼はほっときます!笑

ためれママ

それわかりますー!!
旦那はテレワークじゃないけれど!
ジジがトラックの運転手で60も過ぎたので長距離で2、3日に1回帰宅が今では毎日帰宅…
ババと辛ーいと嘆いています(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも春からテレワークしてます
スーパーの味付け肉を買って丼にすることが一番多いです
あとはチャーハン

しっかり作るのは夜だけです

ゆきこ

私は三歳の息子がいますがちゃんぽんとか食べてくれるので助かってます。ちゃんぽんだと2歳の息子ちゃんも食べられると思いますよ。辛くないので☺️スーパーで麺とスープ付きで1箱で四人前で売ってました。お住まいのスーパーで売っていればですが。たくさん食べる旦那さんなら二人前くらい食べられそう(笑)

かぷちーの

うちは自営業なので、主人が昼休み昼御飯をたべに、家に帰ってきます。正直めちゃくちゃめんどうくさいです。

夜の残りがあれば、それ。
冷凍チャーハン、冷凍パスタ
レトルトカレー。
うどん、やきそば、ラーメン、スパゲッティ。
気持ちに余裕があれば、気まぐれでおかずとごはん作る!
という感じです。

ママ

夫婦ともに1年前からテレワークなので

朝はトーストか週2くらいで近くのカフェでモーニング
昼はテイクアウト(2人とも休憩1時間なので作る時間無い)
夜は私は時短勤務で早く終わるので、夜だけ普通に作ってます。

しおママ

最近、炊飯器レシピをよく見てます。材料ぶち込んでほったらかし。笑
味は普通に作った方が美味しいかもしれませんが、食べれればなんでもよしです🤣🤣

たりお

ウチなんて、それに加えて旦那が低糖質ダイエットとかしてるから、麺類とかチャーハンとか丼物が出来なくてほんと大変😭😭😭😭

まるまる

私はいつも多めに作って、次の日に出しちゃいます😂フルタイム共働きなので、毎度料理してられませーん(笑)2日くらい同じものが出てもなんの文句も言わずに食べてくれる夫に感謝です😂

ori

三食やってると、食堂に勤めたかのような気になりますよね。どれだけ台所に居るんだろ…って。
作るだけじゃなく片付けもあるし、片付いたと思ったら次のご飯考えなきゃいけないし😵
食材は減りが早い早い。買い物も回数が増えています❗

テレワークで安心な反面、こちらの生活リズムにも差し障るので、もううちでは昼はセルフサービスです!
なんなら洗い物もやってもらっていますよ☺

家事も増えるし、家計費も増額してます💦

私が春から復職したら、むしろ旦那がほぼ在宅という予想だにしなかった現象になりそうです😱

かすみちゃんまま

皆様、毎日 お疲れ様です。
 私は、 旦那が クルマ屋なので、リモートワークじゃないから 楽です。
 朝は、私は パン 旦那は 朝は、ご飯&卵焼き&味噌汁
自分で、作って 食べてます。
 昼は、私&かすみちゃんを、 連れて 会社で 食べて、夜は 適当に 旦那が 買って来てくれるので、焼く&煮るしか、やらないので 楽です。 一品だけで、納得してくれます。
日曜は、時間が 早ければ
 作ります。

もけー

うちは普段から旦那が3食いる家なのですがどうしても献立が決まらないときは旦那に聞いたり子供に聞いたり旦那に余裕があるときは丸投げしたりしています😓

えーこ

うちも旦那がテレワークになり一週間ほとんど家にいます💦
3食ご飯作って掃除してるとほんと家政婦みたいで。。
旦那はご飯の時に出てきてなにも言わず食べたら部屋に閉じこもってます。

この大変さ旦那はわかってないと思います💦
お昼はチャーハンが多いかな。あと、焼きそばやうどんや焼き魚とか。コロナが落ち着いても家で仕事するみたいです