※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今私の実家に旦那+子ども(幼児)2人で同居しています。以前から妹の事で…


今私の実家に旦那+子ども(幼児)2人で同居しています。
以前から妹の事で結構問題が色々あり、
その都度仕方ない仕方ないと言い聞かせてきました。

※酔っ払って朝から騒いでたり、部屋に入ってきて子どもたち寝てるのに一緒にベッドに入ってきたり、とにかく酒癖が悪い。

夜ご飯を作っているのは私なのですが、
妹がご飯を食べ終わった物を下げてと言ってきたので、
それは自分でやってよと言うと『これが主婦の仕事でしょ?』
と言われました。私が間違っているのかは分かりませんが妹にこの言葉を言われるのは違うのではないかと腹が立ちました。

父も毎晩お酒を飲み酔っ払ってとても不愉快。

初めは旦那の仕事も自営でお金がギリギリだったので
引っ越してきましたが今は正社員になり安定しています。
ですがまだ貯金が30万ほどしかありません。

そんな中で来年4月から従兄弟の娘が上京して一緒に実家に住むことになりました。
一軒家で下の階の部屋で8畳が3部屋あります。
そのひとつは客間で泊まりに来た人が寝ていました。
なのでベビーカーや子供服、チャイルドシートなど、とりあえず大きな物はそちらに置いていました。

その部屋を使うので私たちの荷物を片付けてと言われ
いま私達が使っている部屋に入れるとなると
子どもが小さいので倒れる様なものは置きたくありません。

もういっその事引越しをしようと旦那と話し合いました。

皆さんならこの状況で貯金30万、
4月から保育園に入れて私も働きます。

今すぐ引っ越しますか?
それともいつ頃引越しますか?

コメント

やま

30万だと敷金礼金や初期費用足りなくないですか?もう少し貯めてからがいいかなと思います。にしてもストレスフルな環境ですね💦💦

  • まる

    まる


    やはりそうですよね💧
    結構パンパンです💧

    • 1月28日
ちょこ

今引っ越すと30万円が0になってしまいそうですね、、、それだとかなり不安じゃないですか?😭
今の2倍は貯めてからが安心かな💦

  • まる

    まる


    そうですよね😢
    やはり100万近くないと厳しいですよね💧

    • 1月28日
るてろ

敷金礼金ゼロで自分たちの条件に合う物件が見つかれば引っ越しも考えます💦

貯金30万での引っ越しはかなりリスキーではありますがストレスもなかなかきついので…🥲

  • まる

    まる


    やはりリスキーですよね💧
    いま初期費用抑えていい所があるか調べてもらってます!
    もう最近自分でも抑えられないくらいの怒りが子どもたちにぶつけてしまっていて嫌です。

    • 1月28日
  • るてろ

    るてろ

    子供に当たるくらいならリスキーでも引っ越しすべきかなぁと思います🥺
    もふさんも自己嫌悪だと思いますしお子さんも可哀想ですからね💦
    最悪貯金が底をついても4月まで旦那さんのお給料でどうにかやっていけるなら引っ越しても大丈夫だと思います😌

    • 1月28日
  • まる

    まる


    ありがとうございます!引越しを前向きに旦那とがんばります!

    • 1月28日
deleted user

初期費用を10万とかにして家電とか全部中古で揃えればいけると思います。
私はそれで揃えました😂

  • まる

    まる


    やはり初期費用ですよね!
    ありがとうございます!

    • 1月28日