※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

チック症の可能性があり、保育園に息子を預けることを考えています。一緒にいる時間が長かったので寂しい気持ちがあります。同じ経験の方いますか?

今日病院でチック症かもしれないと言われました。
一歳前くらいから目をギュッと瞑って何かを怖がっている様子が1日何度も見られ、一歳半検診で相談しても大丈夫だと言われましたが、気になって今日大きい病院に行きました。
目には異常は見られなく、不安が瞬きに出てしまうようである事を説明していただきました。

私自身、不安障害を持っていて、いつも子供がぐずる、泣くのが怖く、常に気を張って緊張状態で暮らしていました。
その話も先生にして、大事に大事に育てているのは分かりますが、もう一歳までの沢山の愛情でお母さんの役割は充分です。もっと外の世界にポンっと出してあげましょうと言われました。

私の気持ちを変えるのが1番ですが、すぐに私が変われる自信もないため、息子のためにも保育園に預けようと思います。

お互いの為とはいえ、ずっと一緒にいたので保育園に行くのが寂しいです。。同じような方、いらっしゃいますか?( i _ i )

コメント

上の子がチックでしたがいつのまにか治ってましたよ😊

まる

コメント失礼します。
一歳の娘が最近瞬きチックが出てきてるように思います。
息子さんはその後どうでしょうか?宜しければ教えてください!