※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産院でおっぱいマッサージの指導を受けたが、張りやすくて続けるのが大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おっぱいマッサージについてです!!!
今回4人目で初めての産院なんですが7ヶ月頃の入院説明の時におっぱいチェックとマッサージの説明があり、1日3回くらいやってね~と言われましたが、切迫まではいかないけど張りやすくて…張る時はやめてねって言われたんですが平日は立ち仕事でマッサージ以前に普段から張ります(^^;)
お風呂に入る夜なんてもっと張ります…
だけどしといてねって言われたからなんかしないのも…とこの間お風呂で久しぶりにやったらやっぱり張ってすぐ止めました。
このまま臨月までやらなくていいかな(^^;)
もう4人目だししっかり乳首は赤ちゃんが吸いやすい形になってるね~とは言われたものの…
同じような張りやすい方はどうしてますか??

コメント

芙蓉

この間おっぱいマッサージの講習受けてきました、私も、少し触るだけではるので相談しました。
私の病院では、頻回のはりがあるなら37週以降でいいよと言われました😌オイルパックは34週以降でいいよとも言われました😌

• のん

のん

オイルパックは特に何も言われなかったけど垢が溜まるからオイルでふやかして手入れしてねと言われて(^^;)
    もう少しマッサージは先延ばしします★

• 8月18日