※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
サプリ・健康

職人の旦那が最近、お昼のお弁当が食べれないといいます。カップ麺など…



このカテでいいのかわかりませんが、、

職人の旦那が最近、お昼のお弁当が
食べれないといいます。
カップ麺などはたべれるけど白米が食べれない。
昨日今日とオカズだけ食べたみたいです。

なので夏の間はお昼は買い弁にしてもらおうと
思うのですが、毎日カップ麺やらコンビニ弁当
だけだと栄養面が心配です。

なにかいい方法ありませんか?

コメント

5児☆mama

夏場は職人さん大変ですよね(>_<)
現場によってはお店で食べることもできますよね?


ちなみにうちは、
夏場のお弁当は
冷やしうどん、冷やし中華、そうめんなど麺類にプラスおにぎりやサンドイッチなどにしてましたよ(^^)♡

  • メリリ

    メリリ

    お店で食べることもできると思います。
    その辺は旦那に任せようと思うのですが、、

    今までのお弁当の白米を
    冷やし中華などの麺類に変えれば
    良いんですね?

    サンドイッチもいいですね〜♡
    私も食べたいし今度作ってみます!!

    • 8月11日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    100均などでも売ってるんですが、
    うちはどんぶり型ので作ってました!
    麺はオリーブオイルや
    ごま油、サラダ油を少し入れると
    くっつきにくくなります(^^)
    麺つゆはそのまま持たせたり、
    小さい水筒に氷と濃縮タイプの麺つゆをいれて持たせたりしましたよ(^^)

    • 8月11日
  • メリリ

    メリリ

    おおおお!!お写真ありがとうございます!
    いいですね〜美味しそう!私が冷やし中華大好きだから私が食べたいです、、、

    右上のはハンバーガーですかね?
    具はなにを入れていますか?

    100均見てみようと思います!

    • 8月11日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    ハンバーガーもよくやるんですが、
    これは焼肉ライスバーガーです(^^)
    100均でライスバーガーの型があったので作ってみました(^^)

    ハンバーガーの時は
    冷凍しておいたハンバーグと
    レタス、マヨネーズ、ケチャップ
    か照り焼きソースとマヨネーズ。
    あとはあたためるだけの
    チキンフィレが売ってるので、
    それとレタス、マヨネーズ、ケチャップ
    にしてましたよ(^^)♡

    主人が麺好きなので
    冬はカレーうどんとかもやってました(^^)

    • 8月11日
MMママ

うちの旦那は大工さんで暑くて食欲落ちてます。
なので、最近うちでは簡単に酢飯を作れるすしのこを使って酢飯にして、白ゴマを混ぜてます。
食べやすくてオススメです(*^^*)

  • メリリ

    メリリ

    食欲落ちてますよね。
    白米が食べれないから他で
    お昼を買ってるかと思いきや
    なにも食べていないそうで心配です。

    すしのこというものが売ってるんですか?
    白ごま買わないと!(笑)
    私が酢飯好きなので、私が食べたくなります😄
    実践してみようと思います!

    • 8月11日
  • MMママ

    MMママ

    写真アップしようと思いましたが出来ませんでした💦
    すしのこ画像で調べたら出てきますよ(*^^*)
    黄色の袋です。
    是非おためしください🎶
    うちはその上にコストコの韓国海苔フレークのせてます♡

    • 8月11日
  • メリリ

    メリリ

    すしのこ検索してみました!
    見たことありますこれ(^^)
    スーパー探し回ろうと思いますハート
    韓国のり!おいしそう!
    私もやってみます♬

    • 8月11日
アンパンメーン!

うちの親が職人なんですが、
夏場はごはんにお茶漬けの素と
冷たいお茶をかけて食べてるって言ってました!

確かに暑いとご飯食べる気になりませんもんね(;_;)
参考になれば幸いです!

  • メリリ

    メリリ

    冷たいお茶でもお茶漬けができるんですね!
    旦那に聞いてみて良さそうだったら
    やってみます♡
    冷やし茶漬けってありますよね確か。
    お茶漬けの素は普通の永谷園などのやつですよね?

    • 8月11日
mana

うちのパパも 職人で暑いところで仕事をしているので食べれないと言ってます(¯―¯٥)💦

なので うちは月~金は 豚しゃぶ(レタス トマト きゅうり 卵 豚肉or唐揚げなど)と オニギリ(ふりかけや混ぜ込みタイプのモノに梅干を入れて)持たせてます󾍄
栄養面を考えれば心配ですが その分 晩ご飯を しっかり食べて貰ってます( ‘-^ )b

土曜日は外食してもらってます!

あと する年としない年とありますが 野菜ジュースを入れたり おにぎりを うどん や 素麺にする年もありました ´ω` )/
冷凍したゼリーを入れてあげるとか……☆

  • メリリ

    メリリ

    豚しゃぶいいですね〜!
    この間生姜焼きをお弁当にいれたら
    肉が固くなってまずいから入れないでと
    言われたのですが、豚しゃぶは大丈夫ですかね(T_T)

    昼の栄養はよるごはんで補ってもらえば大丈夫ですかね!

    • 8月11日
  • mana

    mana



    豚しゃぶは さっと お湯で湯がいてるだけなのですが ゴマドレをたくさん かけてるからか 普通に食べれてるみたいですよヽ(*´∀`)ノ


    夜ご飯で補えれば大丈夫……だと私は思ってます(笑)

    夏場は仕方ないですよ~(。>ㅅ<。)

    • 8月11日
ちゃきん

暑さからですか?大変ですよね(>_<)ゞ
うちも現場に出てます。のどを通らないのでカップ麺が汁物の代わりに欲しいと言っています。
なので、カップ麺と一緒におかずタッパーを一つ、ご飯タッパーを一つ、持たせてます。
ほんとに簡単なものです。肉もしくは魚を一品、卵焼き、野菜の3品が180ミリリットルのタッパーに入れてます。
全部冷凍していたものをいれたりしたこともあります。お腹がおおきくなるこれからは楽でいいかもです(≧∇≦)b
目先が変わって品数が多く感じることもあり、本人は結構気に入ってるようです。
うちは一時コップにインスタント味噌汁をカップ麺代わりに入れていましたが、カップ麺がよいようで…
ご参考まで…

  • メリリ

    メリリ

    暑さからですね、、
    おかず、ご飯、カップ麺を持たせればいいんですかね?
    今までは大きいタッパーに8割ご飯、2割おかずをいれていたのですが、
    それを小さめタッパーにご飯、小さめタッパーにおかず、プラスカップ麺て感じ、、??

    それもやってみます!

    • 8月11日
k♡i

はじめまして。我が家の旦那さんも暑くて食べれないみたいで、麺類は、腹持ち悪いみたいで、最初は、冷たいお茶漬けを持って行ってましたけど、今は、おむすびが、いいみたいです。少し塩がきいたおむすびが、食べやすいみたいなので、梅と色々替えて二個持たせてます。後は、普通のおかずですね。