※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

15週前後で頸管短くなると、シロッカーやマクドナルド術を受ける方いますか?無力症でなくても受けられるでしょうか?

15週前後で頸管長が短く、シロッカーやマクドナルド術を受けた方いらっしゃいますか?
子宮頸管無力症じゃなくても頸管が短ければ受けられるものなのでしょうか?
無知な質問ですみませんm(._.)m

コメント

19wで子宮頸管が2.4cmでマクドナルドしました!
無力症ではないです!
1人目も切迫だったので今回しました😊

• みっきー

みっきー

そうなのですね!その後の生活は無理しない程度に普通に生活して大丈夫なのでしょうか?
    手術に痛みはありましたか😖?

• 1月28日

退会ユーザー

上の子がいるので割と普通の生活しちゃってます😭
    本当は安静にしないといけないんですが💦
    私は全身麻酔で寝ている間に終わっていて術後も軽い生理痛くらいでした😊

• 1月28日
  • みっきー

みっきー

上のお子さんがいると絶対安静なんて不可能ですよね😅
    昨日頸管が2.4cmだけど子宮口はびっちり閉じてるから〜!と言われ張り止めだけもらったのですが、調べると入院や絶対安静のレベルですし本当にそれでいいのか…?と不安になり。
    セミオープンシステムで昨日は個人病院での診察でしたが、上の子がまだ小さく切迫で何ヶ月もの入院は避けたいので、総合病院でもう一度きちんと診てもらい可能であれば手術を受けたいと思っていました。

• 1月28日
うに

無力症のため17週でマクドナルド術を受けました。

無力症でなくても、切迫流早産の可能性が高い方は医師と相談して受けられると思いますよ✨

• みっきー

みっきー

昨日いろいろと調べたのですが、受けられる週数が決まっているんですよね🤔
    手術後の生活はどうでしたか?
    無理をしない程度に普通の生活はできますか?

• 1月28日
  • うに

うに

私の場合は、症状が出てしまっていたので産まれるまで安静でした💦

でも予防的に手術された方は、普通に生活できたケースも聞きます!

• 1月28日
  • みっきー

みっきー

手術後に、ということでしょうか?
    入院での安静でしたか?
    もし差し支えなければ症状をお伺いしたいです😖

• 1月28日
  • うに

うに

17週で頚管2cmを切ってしまったため、緊急手術をし一週間くらいで退院しました。

実家に上の子と帰省して、食事やお風呂以外寝たきりで過ごさせてもらいました。上の子は地元で保育園に通いました。送迎は祖父母です💦

それでも、後期になると張りが薬でおさえきれなくなり、1ヶ月入院となりました。

帝王切開予定でしたので、産まれるまで入院でした💦

• 1月28日