※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
子育て・グッズ

生後18日の娘が飲み過ぎて唸り声が激しく、寝ても暴れて起きることが悩み。里帰り中で不安感じることも。魔の3週目か分からず、初めての経験で困惑しています。

生後18日の娘を育てています。

昨日2週間健診が終わり、退院時より800gも増えていて
日割りすると1日61.6gも増えてる計算でした。
よっぽどグズって寝ない時だけ母乳を吸わせてからミルク40mlを足していますが、それ以外は母乳で育てています。そのことを伝えるとこのまま欲しがるだけあげても大丈夫と言われました。
ですが、飲みすぎてるのか唸り声がとにかくすごくて泣いてないのに唸り声で私が目覚める程すごいです。
布団に置くとビクっとなり手足をすごい力でばたつかせて目覚めてしまいます。(激しく泣いたりはないです)

おむつを見ても濡れていない、母乳を欲しがる様子もない、モロー反射が激しすぎるのでおくるみをしてみるも嫌がって暴れる、寝てる時の唸り声と呼吸が浅くて荒いのも気になってしまいます。(特に助産師さんから何も言われることはなく、飲みすぎてるから唸るのだろうとのことでした)

里帰り中で日中は家に一人なので何か気になると不安になってしまうのでそれが娘にも伝わってしまってるのかなと思うし、神経質になってる自覚もありますが初めてのことばかりでどうしたらいいのか分かりません。
こんなに可愛いのに日中寝てくれない、寝たとしても布団に置くと暴れて起きてしまうので1〜2時間抱っこじゃないといけない…。これって魔の3週目に突入してるのでしょうか?

正直、私自身気持ち的にちょっと参ってるんだろうなぁ…と感じています。

こんな拙い言葉ばかり並べて読みにくいだろうに目を通していただいてありがとうございます。
もし似たような経験をされた方がいましたら、どうだったか教えていただけると幸いです。

コメント