※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

子宮外妊娠経験後、体外受精を考えている方がいます。採卵や移植の回数についての経験を聞きたいそうです。ポジティブな気持ちとネガティブな不安が交互に押し寄せているようです。

子宮外妊娠経験後、体外受精をされた方いらっしゃいますか?
採卵何回、移植何回で妊娠されましたか?
個人差あるのは承知の上です💦

初の採卵周期です!
きっと、場所は違ったけど妊娠できたから上手くいくはず✨ってポジティブな思いと
いやいや、ゆうて子宮に着床したわけじゃないし子宮にちゃんと着床するかわからないなー😭
あとトラブルないとも限らんし。
ってネガティブな思いが交互にきます😭😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵1回で、
移植4回目で子宮外になり、
5回目が化学流産、
6回目で正常妊娠判定で今13週です。

子宮外の後でも、次こそちゃんと子宮に着床して!!と自分に言い聞かせて体外に挑み続けました。
子宮外を機に体外にステップアップしたわけではないので参考になるかわかりませんが…うまくいきますように☺️

• おもち

おもち

教えていただきありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます!
    子宮外ほんとつらいですよね…泣
    化学流産も残念😭😭ってなりますよね💦
    いえいえ💦とても参考になります😳✨
    ありがとうございます✨なんか今ちょっと薬との相性悪いのかきもちわりー😑😑😑ってなりますが頑張って乗り越えようと思います😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵周期、体調キツいですよね😣子宮外の時ほどキツいことはなかったですが😂

私が子宮外になった時、子宮外経験者の知人に、
    子宮にしか育たないはずの受精卵が卵管で育つって、生命力のある金の卵だったんだよ!!って言われました。
    今回の採卵も、いい卵が取れるといいですね✨
    頑張ってください😊

• 1月27日
  • おもち

おもち

なんか心なしか胸焼けします😂
    早く見つけていただいたんで、腹腔鏡ですんだんですけどほんと精神的にも最悪でした!
    金のたまご✨確かに!
    わたし診断されたとき子宮のふかふかとは?🤔卵管とかぺらっぺらやろ!!って思いました😂なのに着床するなんて強いですよね💦
    はい!漢方の先生のとこにも通ってるんですけど大丈夫!もう妊娠できる力はついてるから引き続き頑張って✨って励まされます✨いい卵とれると信じてがんばります❤️

• 1月28日