※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
ココロ・悩み

子供がマスクを着用してくれない悩みについて、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

上の子がマスクをしてくれません。
マスクに慣らしてあげられてない私もいけないのですが今日買い物に行った時に棒つきの飴を食べながら咳したりくしゃみしたり…
くしゃみもお口に手あてて!って言ってるのに忘れてるのかあてません。そのせいか買い物行ったお店の前に椅子があってそこに座って飴食べててって椅子のとこ行ったら座ってたおばさんがさーっといなくなりました。笑 
どうしたらマスクしてくれますかね?
このご時世本当にみんな敏感だし、いつか怒られたりなにかされたりされるのも怖いし、迷惑もかけたくないです。。
なにかいい方法があれば教えてください!!

コメント

maman

マスクの何が嫌なのかによりますよね😅
もし呼吸がしにくいから。とかならマスクを色々変えてみたりして、『マスクかっこいいな〜』と、とにかく褒めるとか?

  • 🫥

    🫥

    褒めたりしてるんですが
    これダメー!って言ってしてくれないんです。。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は
最初は好きなキャラの
マスクしてます
それで鏡持ってきて
いいなー可愛いー
って褒め倒して
いざ買い物の時は
マスクしようかー
みてみてママと一緒ー
ほらみんな一緒のマスクだー
ってつけてもらってます!
最初はすぐ外しますが
徐々にずっとつけて
くれる様になりました!

  • 🫥

    🫥


    やはり徐々に慣らしていくしかないですよね💦
    昨日息子の好きなトイストーリーのマスク買ってみたので慣らして行こうと思います😌

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘もトイストーリーです!笑

    • 1月27日
  • 🫥

    🫥

    トイストーリー人気ですよね🥺✨
    セリアにトイストーリーたくさんあるから本当助かります😂笑

    • 1月28日
えい

うちも中々出来ませんでした😵
ちょっと強引なやり方ですが、マスクしないと外に出れないよって徹底しました!
玄関でマスクをしないと外にでない。
車から降りる時マスクしないと降りられない。
を徹底してたらいつのまにか当たり前にするようになりました😷

  • 🫥

    🫥

    やはり慣らしですよね💦
    うちも徹底してやってみようと思います💦

    • 1月27日