※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん💜
家族・旦那

愚痴を吐かせてください旦那はUQモバイルのiPhoneの携帯を使っています…

愚痴を吐かせてください

旦那はUQモバイルのiPhoneの携帯を使っています。

携帯料金が、毎月変動するのですが、
普通は、6000円くらいなのですが、
毎月7000円くらい請求がきます。
1万円を超えている時もあり、
その度何に使ってるの?と聞くのですが
何もしてないで?知らないと話になりません

少し高いくらい仕方がないと払っているのですが、
1回ひと月で10万円の請求が来て、
話し合いをしました。
話を聞いても、何に使ったのかわからない、知らないの
一点張りで話にならず
払わないといけないので支払いしました。

その時も腹が立って仕方がなかったのですが
それ以上何に使ったのかわからず終わりました

今月も、1万7千円請求がきてるのですが、
本当にいい加減にしてほしいです。

何かいい携帯などないですか?
毎回こんな事で揉めたくありません

使い道が分からない請求が1番怖いので
本当にやめてほしいのですが。。
私も携帯には疎くてイマイチわかっていません💦

いい機種や、いい制限の仕方ないですか?


旦那はよく、マンガを携帯で読んでいます
YouTubeも、見てる時あります
たまにAVを見ている時もあります
漫画もYouTubeもAVも私はしないので
どんなものなのかわかっていないのですが

そんな金額あがったりするんですか?

コメント

yu.

普通に課金してると思いますよ💦

漫画も課金できますしAVも課金できます。

携帯の明細書で確認できますよ? 
ネットで調べてみてください。

  • ママたん💜

    ママたん💜

    明細は本人の携帯じゃないと見れないですか?

    • 1月27日
ポテト

課金してるんでしょうね😅
「何に使ったのか分からないのは、他人に不正利用されてるかもしれないし怖いから、一緒にUQのカウンター(家電量販店など)行こう!じゃないとこのままずっと不正利用されちゃうよ!」と、とりあえずご主人が使ってないという感じで話持っていって、それで「そこまでしなくていい」「とりあえず様子見たい」「行くなら一人で行く」とか言われたら、もうクロだと思います😥
「だって〇〇(ご主人)はこんなに使ってないんでしょ?じゃあこれ犯罪だよ!警察にも行かなきゃ!」など、事をどんどん大きくすると、自分から吐くかもしれないです。
ご主人が全て吐いたら、まずはUQで制限かけるのが1番いいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

課金ですよね。
ゲームとかの。マンガを購入してたりもあると思いますが。
携帯変えても意味ないと思います💦
明細見るしかないですね💦

きゃらめる

私もUQのiPhoneですが、基本Wi-Fi環境ある所でしか使用してないからか?漫画もYouTubeも見るけど2700円くらいですよ💦課金は特にしてないです。

みかん

まず、私はUQではないのでプランを見てみないと分かりませんが、
考えられる事としては
ギガを使った分だけ上がるプラン等であれば金額は上がると思います。
違う固定制の定額プランなら話は別ですが。

その他金額が発生する内容としては
上の方々が申している様に
課金 ですね。
今は携帯から色々と決済ができますので…。

私はドコモを利用中ですが
ドコモでは課金できない様に
spモード決済利用不可
という契約が無料でできる様になっています。
そしてそれは外したい時に外すことも可能です。勿論無料で。
ですが問題なのは
契約者本人ではないと出来ないこと。
確かですが本人確認できる書類が必要だったと思います。
そのため名義がご主人様の場合は一緒に行って頂いた方が早いと思います。
配偶者だからといって、ご主人様の保険証だけ持ち出してお店に行ったとしても契約者の委任確認や色々と必要になってしまうからです。(ドコモでの話なのでUQではどうか分かりかねますが)

一番良いのは
ご主人様を連れてUQに行くことですかね…
事前にUQに電話して、今回あったことを話して考えられる原因を聞いてみるのもいいかもしれません。(契約内容は契約者ではないと電話でも教えてくれませんのであくまでも考えらる原因は何か、や対処方法を聞く。でいいと思います。)

長々と失礼いたしました💦