※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週まで前置胎盤疑いの方いますか?その後の経過を教えてください。

28週までに前置胎盤の疑いと言われた方いらっしゃいますか?その後出産までどのようになったか(問題なく経腟分娩した、出血して入院した、帝王切開して子宮摘出など)教えていただけないでしょうか?

コメント

らか

私の場合は全前置胎盤で30週で自宅で大量出血して救急搬送され、そのまま緊急帝王切開でした💡予定では出産した日の翌日から2ヶ月半程度管理入院の予定でした😅
姉は前置胎盤からお腹が大きくなるに連れて低位置胎盤になり、34週〜35週頃に経膣分娩いけそうとなって38週で普通分娩しました✨

ママリさんの場合は姉のパターンの方が当てはまるかと思います💡今の段階で私のように全部が被ってると胎盤が上がる可能性はゼロに近いと思いますが、少し被っていたり低位置なのであれば上がる可能性のが高いです😊まず目標は32週だと思います💡32週過ぎると赤ちゃんの肺も完成して命に関わることは基本的にありません✨娘は30週で産まれましたが、一度も命に関わることはなく人工呼吸器も数日で終わりました😊今では活発な女の子になりました☀️色々不安が尽きないと思います💦私自身も24週で突然言われて衝撃を受けました⚡️痛みもないし、上のお子さんがいると動きがちですが、とにかく暇を見付けて横になって安静にしてお身体大切にしてくださいね☀️

🔰いつKing🔰

私は前置胎盤の疑いで大学病院に転院して 自己血輸血をする可能性があるので 1ヶ月ほど管理入院しました。前置胎盤も30週まで疑いで 経膣分娩できるかもとか どちらつかずで 結構悩まされました💦 結果 37週で帝王切開で産みましたが その後主治医から 低地胎盤だったと。。。前置胎盤もギリギリまでわからない事が多いみたいですね💦出血も普通分娩と同じくらいの出血量だったそうで、自己血は使いませんでした😅

ヘリポクター

16週ぐらいから前置胎盤かもーと言われ、大きな病院へ転院して、頸管長も短くて22週あたりから入院して点滴してました。
上の子を帝王切開してたので下の子も帝王切開は確定してたので個人的にはあまり問題なかったです。
全前置胎盤と診断されて、
念のための自己血(自分の血をあらかじめ貯蓄しておいて、術後必要になったら輸血で使う)もやりましたが、特に問題なくできました。

出産後はボロボロでしたが、まあ無事に出産できました。

とりあえず出血すると止まらないかもしれないので、安静になさってください。