※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

夫側セックスレスの方どうしてますか?解消した方いますか?まとまりない…

夫側セックスレスの方どうしてますか?解消した方いますか?

まとまりない長文です🥺
結婚前から月に1回あるかないかで結婚してから月1回はする約束しましたがその時も9割私からの誘いでした。
新婚旅行で運良く授かることができて、妊娠から約1年間何もありません。考えすぎてもドツボにハマるだけだと思ってたので考えないようにしてましたが、また思い出してしてしまい涙が止まりません。
負担になると更にレスが加速するみたいなので、以前から明るくレスは嫌だなー!3年間何もないとかやだよー😭✨って話したりしてて「そんな事(3年間レス)にはならないでしょ😊」と言われるのですが、実際は何もなく…😢

昨日ダメとわかりつつも、いつするの!?と責めてしまいました。夫から「◯日にしよう!って言ってその日しなかったらなんでしないの!?って責めるじゃん。しなきゃいけないみたいな圧力かけないで」と言われてプッツン来てしまって…
「言われたくないならすればいいじゃん!やればいいだけじゃん!てかやれよ!しなきゃいけないって夫婦なんだからしなきゃいけないでしょ💢」と口調も荒くなってしまいました😭
本当は今はまだ性欲もなくて別になくても大丈夫なんですが、好きな人から求められないことが辛くて😢夫以外となんてしたくないのですが、怒りに任せて「もうできないならできないで私も外でどうにかしたいし、浮気されても仕方ないよね」と言ってしまいました。夫から黙れと言われてそれから話してません。

自分の発言に反省すると同時に怒りと悲しみが止まりません。この半年間セックスレスについて明るく優しく話して何もなくて、夫にいつも家でスッピンだからいやなのか、太ったからいやなのか等、原因を聞いても特に不満はないようで😭
お正月に義理家族と会った時は2人目のことが話題に出て、夫は姉妹がいいなあ❣️なんて話してて😇💢

夫が好きだし子供のためにも浮気はしたくありませんが、する人の気持ちがわかる気がします💦

コメント

びょん様のお気持ちも分かるし、旦那さんの気持ちも分かるような…
私もどちらかというとそういうことが苦手なタイプです。
今は体調が悪くて出来なくて旦那から日々責められます。
元々、苦手なことが伝わってるので自分としてくないのかと言われます。
でも、そうじゃなく苦手なだけなのです。

旦那さんに原因がないとおっしゃっていますが何かないとレスにはならないと思います。それは奥様の方に不満がある訳ではなく自分の問題というか…そういうことはなかなか話せないものです…

• ママリン

ママリン

レス側の方のご意見大変参考になります。
    私に原因があるけど気を使って言わないだけだと思ってました。本人の問題があるかもしれないのですね😢いつも悩むので理由があるなら言って欲しいのが本音ですが無理強いはできないですね🥺
    ちなみに旦那さんから責められてると気分的にもっとレスになりますか?

• 1月27日

退会ユーザー

トラウマとかあるのかもしれないです。あとは親に言われてきた言葉など色々あります。

ここは男性と女性では違うかもしれませんが気分的にレスになるというよりは申し訳ない気持ちや罪悪感が強いです。相手の気持ちが分かるからこそこっちも辛いというか…でも、体や気持ちが性に対して前向きなれなくて。
    セックスが楽しみものっていう認識があまりないのでそこの認識が変化すれば楽しめるのかもと今努力しようかなと思っています。

セックスにすぐ進むのではなくマッサージしたり、触れ合う回数を増やすのもいいかもしれないです。

旦那さんもぴょん様に可哀想なことしたなとはきっと思っていると思います。

• 1月27日

退会ユーザー

誤字脱字すみません💦

• 1月27日
eluna

私も産後からレスだったんでこないだLINEでですが言っちゃいました😂
ちゃんと籍入れてからと籍入れる前でちがうよね?(私たちはお互いバツ1ですが私が元旦那との結婚生活の事で籍入れても苗字変えたくないって思ってたから事実婚してた状態だったので😅)
これなら籍入れる前のが良かったんだけど?
と言ったら・・・

ごめん、最近夜が眠くて。と。
いや初月休みなどの連休もですが?
って聞いたらごめんなさい🙏
って🤣
ほっとくと浮気しちゃうからね〜っていったら肝に銘じておきます。
子供が寝るまで起きて頑張りますと言われましたがまだ実行されてません🤣🤣🤣

• ママリン

ママリン

すぐに実行されないのなんでですかね🥲
    うちは今度ねー😊って言われて1ヶ月くらい普通に過ぎるんですけど😇
    1週間以内にしてよって言うのはわがままなんですかね🥲

• 1月27日
  • eluna

eluna

わがままじゃないですよね😭
    その今度ねーっていつ?って感じですよね😢
    本当にしなくても気持ち的には浮気されても知らんぞ?って思いますよ😂
    夫婦なんだから仲良しも大事な事なのに😱

• 1月27日
  • ママリン

ママリン

本当大事なことだし、できないならそれなりに話し合って改善する努力をしたいですよね😢

昨日から会話ゼロでしたが今日仕事から帰ってきて夫から謝られてギュッと抱きしめられました。
    理由を教えてほしいと言いましたがハグを続けるだけで何もなく…優しく接してくれるのはよかったんですがこの問題って結局セックスしない限り解決しないんですよね😭
    はぐらかされてる気がして結局モヤモヤのままです💦

• 1月27日
ままり

もしかしたら、旦那さんが自分に自信ないとかもあるかもですね💦
生々しい表現で申し訳ないですが、勃ちが悪いから不安だな…とか。

うちも産後レスで何度も喧嘩しました。
旦那から「セックスのことで責め立てられて、俺はなんなの?セックスが全てならどっかで済ませてくれよ」
「家族のために毎日必死に働いて、帰ればセックスしないと悲しまれて、こっちだって嫌になる」
「一緒に生活してて性欲の湧くポイントもなく家族って感じなのに逆にどうすればいいんだよ」
って言われて、すごく反省しました。

私は自分にできることを、と思って
スッピンでも眉とリップは必ず。ダイエットまではいかなくてもストレッチしたり、ふんわり香るボディクリーム必ず塗ったり、かわいいルームウェアにしたりしました😣

半年くらいでレスは解消されました!
今だから笑って旦那と話せますが、
「子供が出てきた穴に自分のブツを入れるのがグロく思えて無理だった」と言ってます。
たしかに逆の立場ならそれも一理ある…と思いました💦

• ママリン

ママリン

解消できて羨ましいです😢
    自分にできることと思ってメイクしたり服を気にしたり努力してた時期もあるのですが一向に改善しなくて💦
    レスは同棲してからなので不満に思ってる3年くらい悩んでます🥲
    グロくて無理だった等そう言った会話ができればいいのですが、理由もわからず自分だけ努力して悩んでる日々に疲れちゃいました😇

• 1月27日
ママリ

うちも付き合ってた頃から月一あるかないかでした😭旦那の方から「今日やろう」と言ったにも関わらず寝落ちされるのとか日常茶飯事で、スヤスヤ眠る旦那の横で悔しくて泣いたりしてました。
浮気したくないけどする人の気持ちがわかるっていうの私もめちゃくちゃ分かります!😢
レスって考えれば考えるほど病みますよね…💦肝心の解決法ですが私も未だに答えが分からないです(ごめんなさい😭)
2人目問題ですが、うちの旦那も2人目欲しいと言いつつ何にもしないで、毎月この日が排卵日だよ!と教えてもやらないので本当に腹が立ちました。妊活サプリ飲み始めたり、病院のこと話題に出したり、排卵検査薬をわざとトイレに置きっぱなしにしたり…プレッシャーかけまくったらようやくやってくれるようになりました…(でも回数は少ないです)

長い上に解決法が無くてごめんなさい😭ぴょんさんのお話を聞く事ぐらいでしか力になれなくて悔しいです😑

• ママリン

ママリン

元々性欲がないんですかね?
    旦那さん自己処理してる気配ありますか?
    寝落ちされて旦那の横で泣くのめちゃめちゃわかります😭私の場合何回もレスの話題で喧嘩になってるので、こんなに喧嘩して私の気持ち伝えてるのに、それでもなんの断りもなく簡単に寝るの!?って病みます😣
    2人目そうなんですね!1人目の時排卵日に合わせてして欲しいと伝え、そんな子作りのためのセックスしたくないし自然でいいでしょって言われたんですが、月1回(しかも私から)しかしないで簡単に妊娠すると思うなよって心の中でブチギレながら話し合って、結論子供は作らないって決まった過去があって‥新婚旅行で出来たのが本当奇跡で🥺
    2人目も排卵日に合わせて毎月誘うしかないのかなぁって感じです😇

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

元々無い方だと思いますね😂
    自己処理してる気配は特にないので不思議です🤔浮気してる様子もないし…。うちと同じです!😂自然にまかせて作りたいとか言うんですよねー😑毎月排卵日に合わせて誘ってましたけど心は完全に折れました。もう私は排卵日付近以外の行為は諦めました…🤷‍♀️

ちなみに私も奇跡的に妊娠しました😂今妊娠中ですが一回しかしてないです😂

• 1月27日
  • ママリン

ママリン

うちも元々淡白で自己処理してる気配ないんです。3日に1回は出さないとっていうのは嘘なんですかね🤔
    聞いても妊娠してから一度もしてないと言われて‥ホントかよ!?って感じなんですけど🤣
    事前に任せてできるなんて中々ないですよね!友人で不妊治療してる人も多いし、私は32歳なのでそろそろタイムリミットもあるしって焦ります😇
    1回で授かるのすごいですね!って私も1人目はそうなんですが🤣その時は義務的ではなく愛のある感じでしたから

• 1月27日
  • ママリン

ママリン

誤字です。
    愛のある感じでしたか?
    です

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

タイムリミットあると焦ってかえってイライラしちゃいますよね😂
    愛はないです!笑
    義務感って感じでしたね、もう諦めてますけど😭

• 1月27日
ママリ

お気持ちが苦しい程分かります。
結婚してから徐々にレスになり、2年なしの期間もありました❗ダイエットしたり下着を見直したり…改善されず自分でもバカみたいと、何度も惨めな気持ちになりました。

私は子供が欲しかったので、これで子供が出来ないなら別れると離婚届をつきつけましたよ❗
そしたら排卵検査薬を使い、排卵日前後だけしました❗
妊娠から現在までまたレスです😢それなのに二人目を望んでて…バカじゃん?と思います❗
早く自分の性欲がなくなって欲しいです💦
解決策じゃなくすみません😢

• ママリン

ママリン

努力しても何も変わらないと本当バカらしくて悲しくなりますよね😢こんなこと言ったら性格悪いのですが、夫の友人夫婦は週1以上してて4人で集まるとそんな話題になるのですが、奥さんはいつもすっぴんパジャマだし妊娠してから20キロ太ったらしくて。努力して月1回もしてもらえない私なんなのって泣けてきます🥲
    2人目望むの本当なんなんですかね😭
    今性欲ないのにやっぱり愛されたくてしたくなります💦それだけが全てじゃないですが、やっぱりレスだとなんでこの人のパンツ洗わなきゃいけない…って何もしてあげたくない衝動に駆られます💦

• 1月27日

ずーっとレスでした。
うちも運良く子供を授かれました。
産後も今までの3年くらいほぼレスです。
何度か話し合って、一度再開したかのように思いましたが続かなかったです。

最近夫が入院して仕事も少し減らしてもらい、2人で話す時間もあったのでレスについて話し合いました。

解消されつつありますが、また仕事の量が戻ったらどうなるのか不安です。

ご主人も仕事で疲れてて、義務的に思ってしまうことが嫌なのかもしれないですね💦

• ママリン

ママリン

話し合って解消されつつあるのはいいですね❣️
    レスの原因はやっぱり仕事の疲れでそこまで手が回らないって感じですか?
    私がレスになる気持ちがわからない人間なのも原因かもしれません😢
    私も仕事で23時まで残業続きの過労で毎日耳鳴り頭痛嘔吐で体に不調をきたして鬱手前だった時期があって確かに性欲は湧かなかったですが、誘われればできるって感じだったので🥲なんでできないのか理解できなくて😣
    義務的に思うこと自体、それが夫婦間の義務なんだからなんでできないの?って思ってしまいます😭もっと寄り添わないとだめですね🥺

• 1月27日
忍

もう外でしたらいいと思いますよ
私は旦那側で3年以上レスです。

• ママリン

ママリン

旦那さん公認ですか?
    満たされるなら外でしたいです😭
    でも夫のことが好きだし、好きじゃない人としても性欲の解消ができるだけで愛されたい気持ちは満たされないと思うんです😭
    逆に満たされる相手になったらその人を本気で好きになっちゃいそうで怖いです😣

• 1月27日
  • 忍

非公認ですw

• 1月27日
あや

私はレス気味です😭月に2回くらいです。結婚する前は毎日のようにしてましたが結婚してからかなり減りました。息子と3人で寝てるのもあると思います(息子が真ん中なので)それに旦那はすぐ寝ます。義両親と同居だし、23時頃は洗濯してるので 終わった後にしたいな。と考えてても部屋に戻ったら寝てる感じで、、、私は自分からしたい!と言えないので くっついたりしますが 嫌がられ 悲しくなります。このまま月2でも 外でしたいと考えてしまいます。

• ママリン

ママリン

月2回羨ましいです!
    したいと言えない方がむしろいいかもしれません❣️言って断られると本当心にくるので🥲
    外でするのは子供預けてホテルとかですか?以前夫から場所変えたらできるかもと言われたことがあるのですがラブホ誘ってそれでも断られたら虚しすぎると思って踏み切れずにいます。今は子供が小さいのですぐではないですが💦

• 1月27日
  • あや

あや

外=他の人と です(--;) まぁ、結局はしないですが😭
    私、ラブホで働いてるのですが 小さな子供連れて来る人も居ますよ😂👍 チャレンジしてみるのもぃいかもですよ!お子さん預けれるなら預けて行った方がぃいかもですが!

• 1月27日
  • ママリン

ママリン

外違いでした😂
    結局できないですよね…産後の体を他人に見せたくないし自信もないし、そもそも夫から愛されたいから悩んでるから他の人としたとしても解消できないというか😢
    嫌いになれればもう悩まないのかななんて思います💦
    そうなんですね❣️ラブホ誘ってまで断られたらと悩んでましたがもうちょっと大きくなって預けられるようになったら勇気出して誘ってみます❣️

• 1月27日
雪見大福

うちも夫側レスです‼️
何度も話し合ったけど結局元通り…って感じですね🥲
お互い子供が欲しいというのは共通だったのでタイミング法で二人授かりましたが、それ以外は本当に皆無で🥺
一人目妊娠してから次したのは2年過ぎてからでした。
二人目も割とすぐ妊娠したので再開してからしたのは3回です。。
この3年間でしたのは多分6回くらいです。

もう誘うのも面倒だしうちは3人目希望しなければきっとないかな…。
私もぶっちゃけ自分一人でする方が楽だし気持ちいいです。笑
女として求められないのが寂しくて惨めでたくさん泣いたけど、それすら吹っ切れてしまいました😂

• ママリン

ママリン

誘うの面倒なのわかります🥺
    断られるのも辛いし1人でする方が確かに満足感はありますよね🤔笑
    私もこないだまでは吹っ切れてたんですが2人目の話題だったりでまたモヤモヤが始まって😇
    旦那さん1人でしてそうですか?

• 1月27日
  • 雪見大福

雪見大福

ずっと子作りのためにしかしなかったからか営んでも全く満足感がなくて…😅

うちも全くしていない時に友人に二人目欲しいな〜女の子がいいなとか話してて、いやそれ相応のことをしないと子供できないけど知らないわけ⁉️って腹立ってました😡
    しかも2年以上空いてたので、いきなりしてもこっちは久しぶりで痛くてできないかもしれないんだからね‼️って言って予行練習1回しときました😂

夫は一人でたまにしてるみたいです😇

• 1月27日

私も1ヶ月したりしないとレスだと思って泣きながら話し合いしたりしました。

でも旦那からしたら
お母さんとして好きなのか女の人として好きなのか分からないし、家族になっちゃっててそーゆー気になれない
なんで嫁は子供1番じゃなくて、俺が1番なの?
そーゆー行為がなくても楽しくしてるだけで満足なんだけど…したいだけなら誰でもいいって事だよね?って言われて

私が爆発して、そーゆーことじゃない!男の人はそーゆーお店があっていいね!私がモヤモヤしても吐き出すところはない!とブチ切れ大泣き。

付き合ってた時は会う度会う度猿みたいにしてたのにドンドンと求められなくなり…
女としていたいだけですよね。しかも好きな人から。
求めてくれる人は旦那だけでいいのに。って1人で何回も泣いてました。

結果浮気されてました
やり直した時に1度だけしましたが、それ以降は全くありません
産後も同じならもうやり直した意味無いねーって感じです。
女の人として好きと言ってくれたから戻ったのに…

私は子供達の母親ではあるけど旦那のお母さんになったわけではないのに…殺意です笑

悪循環ですよねほんと
お気持ちわかります。