※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎nico☺︎
家族・旦那

旦那に借金があるのをまたまた知りました。1人目の時に義実家から借金の…

旦那に借金があるのをまたまた知りました。
1人目の時に義実家から借金のことを言われ
初めて借金あることを知り、もうないと言ったので
安心してたのですが、まだあることを聞きました。
今年3人目出産予定です。
1人目の時は仲もあんまり良くなかったので離婚するって
おもってましたが、今はそんなに仲が悪いわけではなくて
すぐに離婚したい!とは思いません。
なので話し合いをしたいのですが、怖いし借金について
どうしたらいいのか全然わかりません。
なので義両親にこの事を報告しようと思うんですが
どう言い出したらいいのかがわかりません。
良い言い出し方ありますか?
また経験ある方いますか?😭


借金について悩んでいたらお腹も張るし吐き気がしてきます😭

コメント

∞

どこに借金があるのかによります

  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    そうなんですか!
    どこで、いくらあるのかっていう内容はわからないので話し合いのときに聞こうとしていたのでどこで借りたのかわかりません。

    • 1月27日
  • ∞

    3年前に義両親さんから聞いた時、どこにって話なかったんですか!??
    今回はなぜ知ったんでしょうか。。

    • 1月27日
  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    金額と借金してた報告します。とだけ連絡がきました。

    支払いたいものがあるからカード貸してと言われたので、何?ときいたら借金と言われて知りました。

    • 1月27日
  • ∞

    3年前のは義実家が清算してくれたって事ですか???
    借金はどこにしてるかによって全然減りません。
    カード貸してってキャッシュカード?で、貸したんでしょうか。。。
    他の方の回答にもありましたが、借金が何によってできたかもとても重要です。
    話し合いしないと、一家吹き飛ぶ場合もありますよ。
    親御さんがカバーしてくれるならもう話しに行くのも手ですが、早い方が良いです。
    怖いのはなぜですか?

    • 1月27日
  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    精算してくださいました。
    借金とかそういうのが嫌いで、もう終わるんなら出したるいう感じでした。
    キャッシュカードです。
    話し合いはしますよ。

    • 1月27日
  • ∞

    そうなんですね。
    そういうご両親で過去の経緯もあるのであれば、もうご義実家に話して、今身体も辛いので話をするのも辛いです、と、今回も間に入っていただいてはいかがでしょうか。

    • 1月27日
  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    やっぱり間に入ってもらうのが1番いいですよね😥
    2人だけで話し合っても私だけが悩みそうなので義実家に報告します。
    たくさんコメントありがとうございます

    • 1月27日
  • ∞

    話し合いをご主人から持ちかけられずにカード貸してって…、家計をnicoさんが握られてるなら酷すぎますね。
    話し合い、無理にされて身体に負担をかけられないように…、
    頼れるのなら親御さんを頼ってください。
    借金は経緯によります。
    しかも、黙っている場合、話しても一部、返しても膨らむ、また言ってくる、そういう繰り返しになるので…
    私も、身重で婚約していた相手の借金について向こうの親御さんから言ってこられた過去があります。
    嘘をつかれてもいましたし、
    親御さんに返済してもらったのに、用立ててもらったお金も不明に使い込まれ、また嘘をつかれたので別れました。

    • 1月27日
  • ∞

    連投してすみません🙏
    なんとかしたくて、、
    ほんと、間に入ってもらいましょ。
    大丈夫です。
    今日はゆっくり休んでくださいね。

    • 1月27日
  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    自分でなんとかしようとしてるのか、借金をそんなに重たく思ってないのか、ってかんじですね😥
    話し合いによってわたしも離婚も考えないと将来が見えなくなりそうだなと感じてます。
    ついてはいけない嘘をつかれていますしね。
    家族もいるのに😥

    • 1月27日
  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    ありがとうございます🥺🥺💓
    なんとかなるように義実家に勇気をだして報告します。

    • 1月27日
ぴけたろう

なぜその借金を作ったかにもよりますね、、私のところは2回ともギャンブルだったので、妊娠中でしたがおさらばしました😓借金は全部で200万ほどでしたが、あっちの両親と祖母が全額払いました‼️

私は財布の中を確認したら、プロミスのカード入ってたので、検索してログインして発見!そのあと、義母に連絡をして、義母から言ってもらいました。後々私に謝ってきましたが、その時は反省したようにみえたので、念のため車にGPSを隠しつけたら、さっそくパチンコ屋行ってましたね、、もうこの人は依存症だと思い、両家で話し合いさよならしました😓
妊婦でしたが、優しさだけが取り柄だったので、出産の立ち合いだけはしてもらいましたよ笑

  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    1回目は生活費でした!
    独り身なら勝手にどうぞって言えるところなんですけどね😥
    わたしの旦那もギャンブルは少しかじってるので安心できないですね💦
    旦那に焦りがないので離婚ってことを薄ら伝えた方がいいですかね?

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は借金で離婚しました
当初70万発覚してその他は無いと言っていたのですが…
次々と出てきて最終的に数百万も
その場しのぎの嘘をついて何度も裏切ったので離婚しました
結果借金の総額は本当の所いくらあるか分かりません


旦那さん一度もう無いと言ってまだあるとの事ですからまだまだあるのでは?と心配になります

義理親にははっきりとまた借金です、懲りていませんでした旦那の借金で悩んで体調悪いですって言っていいと思います

  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    わたし裏切られたことになりますね、、😥
    総額や他にあるのかという事も話し合いのときにしっかり聞いてみます!

    わかりました、はっきり報告します
    そちらの文書少しお借りします🙇‍♀️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏切りですよ

    主さん優し過ぎますよ(T . T)

    私は旦那が大好きで凄く仲が良かったので一度目の発覚の時は返せない額では無いので私が払おうと思って冷静でしたが次から次に出てき時は気が狂いました
    怒りで自分が抑えきれず手も足も出ました
    義理親にもどう育てたらこんな不誠実な大嘘つきに育つんですか?って暴言も吐きました

    前回の借金親御さんが払ってくれたとの事ですが借金は自分が苦労してどん底見ないと懲りないと思います
    誰かが助けてくれるってどこか思ってるのではないでしょうか?

    主さん妊娠中で本当に辛いでしょうが義理親にもご自身の実家にも話して大事にしてとことん話し合ってください
    追い詰めないと変わらないです

    小さい子2人居て妊娠中の妻にそんな心労かけるなんて許せません

    • 1月27日
  • ☺︎nico☺︎

    ☺︎nico☺︎

    絶対誰か助けてもらえると思ってます!!
    義実家も、もう次はない!縁切っても構わん!って言ったりするのですがなんやかんや手助けしてたりするので。😥
    わたしはそれにすごい腹立ちます。
    甘やかし方を間違っているとおもっていて、息子なのは変わりないけど、家庭をもった父親でしっかりしてほしいならそういうところは甘やかしたらダメだと思います😥

    • 1月27日
Kotori

旦那さん、親の自覚ありますか?!
借金しながら3人目作るって、本当にありえません。
奥様舐められてますよ😔

貯金ありますか!?
あるならまず理由と額を聞いて精算するべきです。
 離婚案件です。
一番はお子様が被害者です。お母さんしっかりしてください🙏