※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きくて不安です。効果のない対策をしていますが、どうすれば良いでしょうか?

赤ちゃんがビッグすぎる、、
37w1dで、お腹の赤ちゃんの推定体重が約3200gもあり、不安でいっぱいです。そして赤ちゃんはまだ全然降りてきておらず、子宮口も開いていないようです。
このままだと4000gくらいのビッグベビーが誕生しそうです。
自分なりにウォーキングしたり、階段昇降したり、スクワット、少し四つん這い体制もしていますが全然効果ないです、、
どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

y

うちの病院は推定4000g超えてたら帝王切開でしたよ!
でもそれだけ運動してたら突然陣痛も始まるかもしれませんし、赤ちゃんに話しかけてお願いしてみては?😭

m

37wの時、推定2700gでしたが
生まれた時4キロでした。
死ぬかと思いました!
というか
痛過ぎて
もう産むの辞める!今から殺して(自分を)!!!って叫びました😹
脅してごめんなさい(´・_・`)
でもビッグベビーまじで痛いです。
でも、。
まじで可愛いです❤️
赤ちゃんと2人で頑張ってください♪

私が産んだ日赤病院では
お母さんの骨盤が産めそうな感じだったら
陣痛待ちだけど、
もしお母さんの骨盤が小さい?狭い?だとレントゲン撮ったり
帝王切開や、促進剤するって上の子産む時に聞きました!

△△△

私の息子は推定体重が3500gほどと言われていましたが、実際産まれたら2840gしかなかったです😂

でも推定体重が本当だと帝王切開になる可能性も出てくるし不安ですよね😭

私は早く産みたくてスクワットした次の日に陣痛きました👶けどたまたまだと思います、、、でもやらないよりはマシかな?とは思います🥺

ママリ

うちの子のときは3500gって言われてましたが出てきたら2800gでした!

大変なときですがリラックスなさって、これから頑張ってください☺

Jasmine.‎˖٭

入院の時に2700gって言われてたのが出産したら3075gでした!
多少の誤差はあると思うのですが、、
まだまだお腹の中に
いたいんですかね☺️
もう、準備出来てるから
産まれてきていいよ〜って
声かけしてあげてください😃

U A  🏖

私は39wで3500g、子宮口も開いてないと言われ、ビビってスクワット、雑巾がけ、トイレ掃除、お風呂掃除、ジンクスも片っ端から全てやったんですけど結局40w6dまで産まれませんでしたし、バルーン予定当日に高位破水してそのままバルーンせずに促進剤使いました!🤣🤣

けど3470gでしたよ!☺️
私自身150cmくらいしかなかったのでキツかったです😂

会陰裂傷3度でしたが、今は全然痛みも忘れちゃいました😂😂

ぷみえ🌈🔰

うちも3400って言われましたが、出てきたのは3180でした🤣🤣
出てきていいよ〜早く会いたいな〜って言ってましたが、うちの娘はまだまだお腹にいたかったみたいで帝王切開になったのですが「えっ?!😳お腹の外なん?!まだお腹の中痛いんだけど?!😳😳」て顔して出てきました🤣🤣

のすけママ

産婦人科の先生にはずっとお腹の子は大きめだと言われ続けてました。
妊娠9ヶ月あたりから、もう3,000gくらいあるね👨‍⚕️と言われ、わたしが小柄のためレントゲンも撮りました。
下から産めそうだけど、これ以上大きくなると母体がしんどいから、バルーン→促進剤ではやめに産もう!と先生に言われ、言う通りにしました。
それが出てきたら2,580gの息子で、低体重になるギリギリでした😂
同じ時期に産まれたお子さんで4,000g超えのママは帝王切開だったそうで、産後すごくしんどそうでした⋯
でも大きく産まれると体もしっかりしてるので、首すわりや寝返り等の成長ははやいって聞いたことあります☺️
息子は小さめで産まれた&主人に似てスーパーマイペースなので、首がしっかり座ったのも生後半年くらいでした😂

わたしの通っていた先生は、スクワットとかみんなするんだけど、あんまり関係ないんだよ〜☺️内診で子宮口刺激するのが1番効果あるよ👨‍⚕️と言ってました。笑

担当の先生がきちんと診てくださると思うので、必要であればレントゲン撮ったり、促進剤等提案していただけるのでは☺️

わたしは結局バルーン入れた刺激で破水して、次の日陣痛来て5時間ほどで産まれました👶🏻陣痛に耐えられなくて途中から無痛分娩にしてもらいました。笑