※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と言い合いで泣いてしまう悩み。自分の気持ちを話すときに泣いてしまう。娘の前では泣きたくない。同じ経験の方いますか?旦那に強くなろうと言われました。

毎回、旦那と言い合いになると泣いてしまいます。

というか、物心ついたころから自分の気持ちを話そうとすると泣いてしまうんです。

娘の前では泣きたくないのに、言葉にする時に勝手に溢れてきてしまうのです。
同じような方いらっしゃいますか❓

旦那に強くなろうと言われました。

コメント

aaa

わかります😭!
我慢したくても涙出てきちゃいます😭
出産前からそうでしたが、産後余計そうなった気がします、、!

子供もわかる時期なので、目の前で泣きたくないですよね(>_<)
毎回冷静に、、冷静に、、、って思いながら喧嘩してます。笑

🐻🐢🐰

分かります😢私もです!
友人にそれを相談したら、私は自分の気持ちを言葉にするのが下手だから知らないうちに我慢しすぎてそれが爆発した状態になるんじゃないかと言われました。

泣かない=強さじゃないと思います。むしろ泣けないとどんどん溜まってしまうので泣けるのって良いことだそうですよ✨

かーちゃん

分かります!
悔しくて言い返そうと思っても、言いたい思いの方が勝ってしまって勝手に涙が出てきます。それがまた悔しくて😵泣きたいわけじゃないのに。
強くなろうと言われても…泣きたくて泣いてる訳じゃないし勝手に出てくるし。弱いと思われるのも悔しい!
私も子どもの前で泣いたことあります。
感情的にならずにたんたんと言い返すと涙が出ないのでそれを頑張ってます。

はじめてのママリ🔰

私も泣いちゃいます。
自分の意見など言えずに…

ままり3kidsまま

上の方同様泣けるっていい事もありますよ😊
私の場合、泣ける事があまりなくて😅笑 映画とかも泣けないし喧嘩しても泣かないし😅感情あるのって言われます😭それはそれで傷つきます😅笑

deleted user

私もです!!😢
話し合いたい、意見を伝えたい、反論したいなど自分の気持ちを出そうとする前に涙が溢れてしまいます😢😢
結局伝わらないで終わって悔しくて、LINEで長々と意見述べたりします。。向き合って言い合いしたいですよね。

みけ

分かります😭
言い合いにならなくても、正直な気持ちを言葉にしようとすると勝手に涙がでます…
ネガティブな気持ちだけでなく、ポジティブな気持ちを言葉にしようとしても涙が出ます😭笑
泣かないでいようと思っても勝手に出てくるのでどうしようもないですよね😂