※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
家族・旦那

下系のはなしです。妊娠を期にセックスレスになりました。元々性欲がそ…

下系のはなしです。

妊娠を期にセックスレスになりました。元々性欲がそれほどなかった夫は、自分から誘ってくることもほとんどないし、妊活してて余計気分も出なくなったようで、そんな中仕事が激務になり、軽くうつ病になり、同時に私が不妊治療の末妊娠し、、、それから今までレスです。
仕事以外にも家でも妊活で負担だったのではと思っています。幸い今はうつの薬も減っていて、通院ももうすぐ卒業が見えてきたところです。本人も今は調子良く仕事してます。この前、そろそろスキンシップくらいとってもいいんじゃないかと思い(子どもは一人って決めてるので妊活することもないし精神的に大丈夫かと思った)、それとなく夫にちゃんとしたキスがしたいと言ってみたら、『うーーん、、』と黙ってしまいました(-_-;)それ以上は求めてないよって言ったのですが、ダメみたいです。じゃあバグくらいしてって言ったら、それもダメみたいです。本人曰く、言われてするのが嫌だって言ってますが、言わなかったら絶対ずっっっとないです。(浮気とかはありません。超真面目人間です)あと今の状態にすごく満足してるから、、って言いました。
女としての私は求めてないってことですよね。もちろん私も家族3人の関係ならすごく幸せです。夫も私を大事にしてくれてるのは分かります。でも会話以外の夫婦のコミュニケーションがないと、自分の存在が悲しいというか、虚しい気がして。なんかまだ納得いかなくて、ちょっと夫ともギクシャクしてます。
どうなんでしょう?夫に合わせて私が諦めたほうが良いのでしょうか?

コメント

らすかる

ご自身からハグだとだめなんですか?
ハグしてって要望されるのが嫌なんですよね?ご主人。
じゃあポピーさんがハグしたかったからって抱きついたらだめなんですか?🤔
キスは同意してもらいたいけど、ハグは同意を確認せねばいけないような行為なのか……?と思ってしまいました💦💦💦

• ポピー

ポピー

時々抱きついたりはしてましたが、なんか躊躇いみたいなのが分かるんですよね(-_-;)
    私が疲れて限界だったり、落ち込んだり泣きそうな時はバグしてくれるんですが(T_T)そう頻繁にないし💦

• 1月26日
  • らすかる

らすかる

でも大事なときは動いてくれるんですね😆✨ヨカッタ
    それすらもなかったら本当にキツイですが、あるならもう少し様子見てもいいかもですね🤗
    手を繋ぐからまた再スタートとか思っておくとか?

• 1月26日
  • ポピー

ポピー

そうですね。おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いて歩くの憧れてたので、なんとか復活したいです✴️

• 1月26日
おはな🔰

悲しすぎませんか?😢

でも、私だったら旦那さんがもう少し落ち着くまで待ってみますかね。せめて薬なしになるまでは。

そのあとはポピーさんの優先順位次第だと思います。

これから先、女として求められないまま一緒に子供を育てるいわば友達として生活していくのか。それは子供のための1番の選択肢だとは思いますが、、

それにこれから先、スキンシップとれるようになるかもしれませんしね!

でも今はかなりお辛いですよね。

• ポピー

ポピー

そうですね、ちゃんと病院卒業するまでは大人しく待つべきかもですね。。
    でもさみしいなー💧

• 1月26日
ママス

それで諦めた!だからもう気にならなーい!とは出来ないですよね?
今すでにもやもや残ってるのに、今後何かあれば爆発する起爆剤にすらなると思います(我が家は私がなりかけたので)

そこは折り合い付けて双方ともに妥協しないと、どちらか一方だけが我慢するのは続かないです。
旦那は鬱だったし…とか思って抑えていたら次はポピーさんが…なんて事もないとは言えませんよ?
私がそうだったので。

お子さんが寝た後にでも、今後も長く仲良く一緒に居たいからこそ
話し辛い事だけどしっかり話したい。時間欲しい。など事前に伝えた上で
責めるとかではなく私の気持ちも聞いてほしい。と話してみるのもいいと思います。

• ポピー

ポピー

確かに一方だけの我慢って続かないですよね。
    夫がちゃんと病院卒業したら、もう一度ちゃんと話そうと思います。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっとと言うか、すごーくポピーさんの気持ちわかります😅
うちも2人目妊活でほぼレスのところを何とか頑張ったりしてたのですがもう無理で、体外受精に切り替えて子供作りました💦

スキンシップ取るの、難しいですよね。
でも、ご主人も優しくしてくれるのであれば、ポピーさんも長い目で見て、ご主人の事を思いやってあげるのが良いと思います。そうしてあげる事でだんだん手を繋いだり、ハグしたり、できる様になってくるんじゃ無いかなと...そんなに上手くいかないかもしれないですが、うちはそうする事で少しギクシャクした感じは無くなりました。
元々とても仲良しなのですが、お互いあまりセックス好きではなくて、でも全くなしも何だか寂しい私は一時期不貞腐れてて😅落ち着いて相手を大切にしていたら解消してきました。

• ポピー

ポピー

私も今不貞腐れ状態です。この話するまでは、子ども寝た後で仲良くテレビ見てたり、とりとめのない話したりしてたのに、今日も居たたまれなくて早々に部屋から出て来てしまいました😅今まで通りに関わりたいけど、上手く気持ちが整理できない(T_T)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞腐れ状態😅男性にとっては面倒くさいみたいですよ💦
    仲良くしていたいですよね。きっとご主人も仲良くしていたいと思いますよ🤗
    とりあえず今は気持ちを切り替え普通にして、ご主人が元気になったらまた1から恋人同士みたいに手を繋ぐからやってみたら良いと思います🥰

• 1月26日
  • ポピー

ポピー

やはり、面倒臭いですよね~(T_T)治りかけの夫に悪いことをしました😅
    ありがとうございます。焦らずがんばります(T_T)

• 1月26日

たぶん、お薬は減っていても鬱の薬は性欲軽減させる作用や機能低下の作用もあると思うので、そういう意味でもちょっと男としての自信やできないことへの不安などがあるのかな?と思いました💦
とりあえず完全復帰までは少し待ってあげても良いのかな?と思いました。

でも、お気持ちわかりますよー!
うちなんて我が子妊娠してからずーっとレスで友達家族です😂
お互いなんかそういう対象じゃなくなったような感じで…💦
でも、ずっとこのまま無かったら女として寂しさありますし、複雑です💦

• ポピー

ポピー

薬のせいもあるかもですね。。まだ話するの待つべきでした😢😢なんか夫が私をそうゆう対象に見てないのちょっと分かるんですよね。。
    私がどこにも行かないって、浮気とかしないって安心してるのかなとか、仕事復帰して他の男性と仲良くなったら焼きもちやいてくれるのかなとか、ひねくれたこと考えてしまいます。浮気しませんが。

• 1月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

横からすみません!
    ポピーさんの気持ちが分かりすぎて😭
    めちゃくちゃ共感です。
    ちょっとひねくれた考えが生まれてきちゃうんですよね。
    でも、だからといって浮気しないけど。。
    女性として求められたいですね‼️😭

けど、何かで読みましたが、奥さんが笑顔で幸せそうにしていると夫は自信が湧くんですって!そこから、再構築へステップアップしていける的な事が書かれていたので、わたしも自分の機嫌を自分で取るように心掛け始めました。
    そしたら旦那も少しずつ楽しそうに会話してくれるようになったので、なんとかレス解消まで持っていきたいと思っています!
    お互い頑張りましょう‼️💪🏻

• 1月27日
  • ポピー

ポピー

ありがとうございます。笑顔大事ですよね😌
    昨夜、皆さんの回答みて考えて、私の不貞腐れた態度を夫に謝りました😌とりあえずは以前のように戻れたかな。。また落ち着いたら時期をみてお互いの気持ちを話そうと思います。
    しばらくはあまりこの事は考えずに、私も笑顔を心掛けたいと思います。

• 1月27日