※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

夫に片思いはじめました。ラブラブ夫婦💓に質問です。全然甘酸っぱくない…

夫に片思いはじめました。ラブラブ夫婦💓に質問です。
全然甘酸っぱくない話ですが、明るくないとやっていけなくて😂💡

夫に「喧嘩ばっかりで疲れた。この前喧嘩した時にもう無理だと思って糸がプツンと切れた。家庭に癒しを求めなくったっていい。出来る限り顔を合わせなければ喧嘩もしない。もうそれでいいと俺の中で答えが出た。子どもも他人の子みたいに感じる。」と言われました。

その時は泣いて謝罪しましたが、夫は言ったことでスッキリしたのか何気ない会話は全くなくなり、平日はもちろん土日も仕事と出かけるようになりました😢

私は夫が好きなので、夫にできるだけこまめに「ありがとう!」「お疲れ様」など声をかけています。
子どもの成長も顔を合わせた時に話してみたり、子どもをダシに「パパいて嬉しいねー!」など声もかけています。
最近はハグをしかけたりしていますが、すごく嫌そうにしています😭(出産後からレスになっています😩)

私が今まで喧嘩っ早かったことが1番の原因だとは思うので、喧嘩は絶対しないようにしています。が…
元々あまり話し合うタイプの人ではなかったので他のことは何が原因かわからず…。聞こうと思ってもそういう話自体すごく嫌がりそうです。

今更ですが、自分を見直して「好き」に戻れなくても「まぁ一緒にいてやるか」と思わせたいです❗️
とりあえず、辛くてもめげないように1日一回愛情を伝えることはどうでしょう…?嫌いなのに重いですかね…??

そこで質問なのですが、夫とラブラブの奥様方はどんなことを気をつけていますか??
また、どんな風に旦那さんの気持ちを昂らせていますか??
ご指導のほどよろしくお願い致します…🙇‍♀️

コメント

🐻🐢🐰

我が家が一時期(といってもまだ結婚しておらず同棲中のとき)そのような感じでした。
男性って追いかけたい生き物と言うので愛情を伝え続けるのはうちの夫なら更に気持ちが離れて行きます。現に昔私が優しくしたり、愛情を伝えていても逆効果で付け上がるだけでした💦

それでも別れなかったので情はあるのだろうと私が他のことにお熱になっていたら気付けば気持ちが戻ってきていました!
夫曰くこのままだと他の男に取られるかもと思ったら気持ちが戻ったそうです😂自分勝手すぎますよね笑

• まめ

まめ

やっぱり伝えすぎは逆効果ですよね⁉️
    うちの夫も、追いかけたいタイプと言っていた気が…💡
    私も夫への感謝は伝えつつ、他のことに目を向けて一緒にいる時間を楽しく過ごすことにしてみます😊
    ありがとうございます❣️

• 1月26日
なあ

まず、帰りたいと思って貰えるお家にしようと思ってます!妊娠中にメンタルがガタガタで、旦那が帰ってきてもおかえりの一言をそこまで気にせずその時の気分で言ってました(笑)ですが、怒ってる?と聞かれたり、喧嘩した時に帰ってきても怒ってるみたいでなんかやだって言われてから、帰ってきた時、送り出す時は喧嘩をしていても必ずいつも通り笑顔で言うようにしています😊

そしてとにかくスキンシップはとります!私も結構色々言ったりして喧嘩もしますが、旦那は時間が経ったり、寝ると忘れるタイプなので😂😂それはありがたいですかね。。💭うちも10ヶ月ぶりにやっと再開しましたが、下着とかも妊娠前の物に戻して自分から誘ったりしてます!!

• まめ

まめ

帰る時や朝の送り出しで笑顔を心がける、基本だけどなかなかバタバタしてるとやってなかったですー💦

スキンシップはとったほうがいいんですね❗️
    たしかに全く触らないと、夜のスキンシップはもっととれないですよね…‼️毎日でなくても少しずつやってみます😊
    下着かー!盲点でした😳セクシーなやつ、いいですね!

• 1月26日
  • なあ

なあ

そうなんですよねえ。。
    言われて気づきました。😂😂
    ごめんって思いました😂(笑)

下の方と同じで旦那はお尻が好きなので
    ティーバック履いてます❤️

• 1月27日

ありがとうっていうようにしてます😂💕ティーバック履いてます😍笑

• まめ

まめ

ティーバック!旦那さんもメロメロですねー💓

• 1月26日
eluna

ありがとうや感謝の気持ちはお互いに言うようにしてますね😊
でも嫌な事は溜めずにその場で言ってます☺️
だから喧嘩がないです🤣

1日1回愛情を伝えるのは重いと感じる人もいるので、たまに伝えてみつつ、感謝の気持ちを忘れないように心掛けておけばそのうち戻ると思いますよ😆

• まめ

まめ

感謝の気持ちとたまの愛情、スキンシップですね💓
    喧嘩がないのすごいです😳

• 1月26日

結婚10年目、子供2人で上の子小学生ですが、ラブラブな方かなと思います。うちは喧嘩は全くしないです🥺一昨年くらいに初めて大喧嘩しましたが、1時間で仲直りしました😂💦ですが元彼とは喧嘩ばかりだったので、相性もあるかもしれません🥺

私は割と何でも口に出すタイプで、ストレス溜まらないタイプ、夫はめちゃめちゃ温厚なタイプです。夫は女性特有の悟って!というのが嫌いと聞いていたので、自分の考え(〇〇はしてほしくない、〇〇されて悲しかった、寂しかった、〇〇したいなど)は素直に伝えるようにしてます!

同じ会社だったこともあり、日常生活や仕事など、会話は多い方かなと思います💡あと夫はかなり子煩悩、育児家事も協力的で、喧嘩の要素がほぼありません。お互いに対等だし、お互い尊敬し合えてると思います🤔

ご主人の言い方は、なんとなく上から目線で嫌ですね💦😭私ならそっけなくして、自分磨きを頑張って見返すかもです🥺

• まめ

まめ

結婚10年でラブラブは羨ましいですーー😍✨
    私も元彼とは全然喧嘩しなかったので、やっぱり相性でしょうか…
    でも元彼とは結婚に至らなかったんですよね…せっかく結婚したご縁、頑張れるだけ頑張ってみます👍

仲の良いご夫婦、そしてご家族なんですねー✨
    たしかに自分磨きはずっと出来ていなかったかも…。夫は活動的で友人も多く、掴みどころのない私に惹かれたと言っていたので、その頃の尖っていた自分を思い出します❗️笑

• 1月26日
N

喧嘩はほぼないですし仲良いです⭐️言い方を考えていつも話しています!喧嘩口調で不満を言うことはないです😂
あとは例えばもし自分がされたらどう思う?とかおきかえて聞いたりしますねw
あと、ありがとう。ごめんねは付き合ってる頃からお互い
言うようにちゃんとしてます🤔!
主人も口調が優しい方なので
私も優しめにいいます。
あまりうるさくはいいませんww

• まめ

まめ

うるさく言わない、大事ですね…❗️わたしはとにかく白黒はっきりつけたいタイプだったので、追い込んでしまっていたかも💦
    穏やかに話す、、、気をつけていきます❗️9歳のお子さんと9ヶ月のお子さんがいることに仲の良さを感じました❗️

• 1月26日
あーママ

我が家も一時期、喧嘩等ばかりで「俺はお金だけ稼げばいいしお金はちゃんと渡すから俺のことは気にせず息子のことだけ考えて生活して」と言われ、このままじゃダメだと思い、まずは自分の言動から改めるようにしました😣

今はびっくりするくらい喧嘩はなくなり、お互いにちょくちょく言いたいことを溜めずに言うようにはしてます!
ありがとう、ごめんね、はもちろん、やってほしいことなどは口に出して言うようにしてたら、「いいねー!お願いされるの嬉しいよ!😆やっぱりこうやって思いは声に出していかないとね!!😆」と言いながらキッチンに手伝いに来てくれたことがありました!

まめさんが楽しく過ごしてたらあれ?なんか最近楽しそう?と変化に気づいてくれるかなとも思います😣💓

• まめ

まめ

似た体験をお話しできて嬉しいですーー💓
    あーママさんのご夫婦は仲良しに戻られたのですね😍励みになります❗️
    4月から今している仕事プラス自分磨きのために時間を作ることにしているので、夫に「素敵だな!」と思ってもらえるように頑張ります👍

• 1月26日
あお

お互いがそうなのですが、
感情的にならない、思いやりを持つ(声かけ、行動)
が1番ですね😌🌸
なので、喧嘩はせずに思ったことは話し合いで解決できます☺️
あとは、美味しいご飯を作って喜んでもらうこと、子どもが寝た後は会話をしたり一緒にテレビ見たり、2人の時間も大事にすること、外見磨きもなるべく頑張る
です😆✨

• まめ

まめ

今2人の時間は鬱陶しいようなので😂もう少し気持ちが解けるのを狙いつつ、自分磨き頑張っていきます❣️感情的にならない、これが1番やってはいけないことですよね。。。
    肝に銘じます😭❗️

• 1月26日