※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
妊娠・出産

36週の予定帝王切開待ちで、破水を避けるために安静が必要ですが、適度な運動も大切です。赤ちゃんの動きを感じるためにも、適度な動きが良いでしょう。他の方はどれくらい動いているか気になります。


臨月で逆子だった方にお聞きしたいです!


36wの予定帝王切開待ちです。
破水しないように、ある程度は安静かと
思いますが、どれくらい動いていましたか?

できるだけずっと横になってる方がいいのか
少しは動いて手術までに体力維持するほうがいいか…
動くほうが赤ちゃんよく動いてる気がして…
みなさんどれくらい動いておられるのか
気になったので教えていただければと思います(^^)!

コメント

わお

36週で逆子でしたが、私普通にガンガン動いてました!
歩いてちょっと離れたスーパー行ったり、、
病院から安静とか何も言われませんでした(´・ω・`)

37週で逆子なおったのでなんとも言えないですが( .. )

  • chay

    chay

    ありがとうございます!
    里帰りなので、家事もすることなく
    1日ぼーっとしちゃってます💦
    できるだけ安静にね〜って言われてて
    できるだけ?ってふと思って(笑)

    逆子なおってよかったですね!
    私は大きめの子で子宮の形からして
    ほぼ100%帝王切開決定なので
    それまで破水しないように頑張ります!

    • 8月11日
あやのん

こんにちは(❁・∀・❁)

26wからずっと逆子でした。
普段から散歩などはしていませんでした(^_^;)
洗濯したり、買い物行ったりなどの日常生活の範囲ぐらいでした。

帝王切開の日程が決まってからは、その前に陣痛こないかドキドキしましたが、普通に生活してて大丈夫でした。

34wに温泉旅行も行っちゃいましたが、全く問題なかったですw
逆に気にしすぎちゃうと良くないかもです。

  • chay

    chay

    ありがとうございます!
    もう帝王切開で産む決心してるので
    逆子のことは気にしてないです(^^)♡

    里帰りして家事も何もするな〜
    ってお母さんに言われてて家事も
    やることないので、のんびりしすぎて
    手術まで体力つけたほうがいいかな?
    って思ってたところです!
    いま陣痛来たら、旦那も来れないので
    安静かなー?って!

    34wで温泉はすごいですね♡
    私たちも先月、行ってきました!!
    育児の本読んで、赤ちゃん生まれるの
    楽しみにしてようと思います♡

    • 8月11日
  • あやのん

    あやのん


    リラックスして赤ちゃんに会えるの楽しみにしてあげてください。

    術後は本当にハードなんで、今のうちにゆっくり体力温存させといてください( •̀∀•́ )✧

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 8月11日
  • chay

    chay

    ありがとうございます!
    朝一オペなので、1日ゆっくり休んで
    痛みと闘いながらがんばります♡

    母、祖母、叔母、旦那…
    旦那の家族には保育士さんもいるので
    たくさん頼ろうと思います♡笑

    ありがとうございます!

    • 8月11日
  • あやのん

    あやのん


    朝一なのですね(°_°
    じゃあ、前日入院かな?
    この時期は絶飲が地味にきついです💦

    頼れるかたがたくさんいて心強いですね!
    いっぱい頼って、赤ちゃんの為にも、ママの体の回復に努めてください♡

    • 8月11日
  • chay

    chay

    8:45とかって言われました!
    え、そんな早く?!ってビックリ!
    前日の夜入院になります。

    オペの2時間前までは
    飲み物OKなのでまだ耐えれそうです!
    術後もたしか6時間とかなので!
    私は絶食が心配です…(;ω;)笑

    たくさん頼ります♡
    ありがとうございます!

    • 8月11日
  • あやのん

    あやのん


    めちゃくちゃ早いデスね💦
    私も前日入院でしたが、翌日のお昼から手術でした。
    私も初めて絶食しました!
    10倍粥から始まり味の無いものはさみしかった(°_°)
    その後でたかぼちゃの煮物がめちゃくちゃ美味しく感じましたw

    • 8月11日
  • chay

    chay

    朝からがよかったのでホッとしました♡
    痛みは心配ですが夕方には赤ちゃんに
    授乳できる〜(*´˘`*)!

    検査での絶食はあっても
    手術のは辛いですよね。。。
    患者さん見てていつも思います💦
    次の日からは普通食なので
    なんとか1日乗り切ります!!!

    • 8月11日
  • あやのん

    あやのん


    夕方にはもう授乳なんですか!
    すごい!私は翌々日まで寝たきりでした(°_°)
    早く赤ちゃんに会いたかったですが、痛くて死んでました(^_^;)

    chayさんはもしや看護師さん?

    • 8月11日
  • chay

    chay

    6時間後授乳、翌日離床です!
    痛み止めの点滴と座薬でなんとか
    がんばります╭( ・ㅂ・)

    はい!看護師です!
    ちなみに旦那もです(笑)

    • 8月11日
  • あやのん

    あやのん


    おお!すごいですね( •̀∀•́ )✧
    旦那さんもなら、子育ても安心ですね♡

    • 8月11日
ゆらゆらマカロン

もうすぐですね!
私は1人目逆子で帝王切開でした。
病院からは安静にーとか言われなかったのでガンガン動いてましたね^^;
逆子体操も隙があればやってたし、散歩もしまくってたし。。。
でも子宮口の開き具合や、貧血などの体調も一人一人違うので、病院から安静にと言われたのなら、なるべく横になれる時はなった方が良いと思いますよ!
短時間の手術なので体力は大丈夫だとおもいますが、鉄分は取っておいた方がいいと思います!
不安もたくさんあると思いますが、安全に健康に赤ちゃんが産まれますように♡