※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
その他の疑問

旦那さんが警察官の方いますか?私の旦那が来月警察官の試験受けようと考…


旦那さんが警察官の方いますか?

私の旦那が来月警察官の試験受けようと考えているのですが、私の母は過去に暴行で留置所?には行ったことがあり、母の再婚相手の血の繋がらない父は、昔ヤクザでした


そういった場合主人は受からないのですかね?

主人は今教習所の指導員で、主人の方の家庭は銀行員など過去にはなにもありません。


また、警察官になったら転勤など多いのでしょうか?

はじめは半年以上警察学校などへ行くのですか?

コメント

ちゃ。

なれるかどうかはごめんなさい、わからないのですが、なってからしばらくは寮生活で自由に出かけられないと聞きました。
友だちの元彼がそんな感じだったみたいですよ。
警察官の身辺調査って噂では聞くけどどうなんでしょうね?

  • ちゃ。

    ちゃ。

    ちなみに警察官ではなく警察職員の友だちは、割と部署異動などがちょこちょこあるし激務だし大変そうでした(´°ω°`)

    • 8月11日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    異動など多そうですよね😭😭😭

    • 8月11日
ma.*

私の旦那さんが警察官です。

まず身辺調査は必ずあります。
私の場合は付き合った段階で
私の仕事先、実家、父の名前を
提出させられました。
(母は8年前に他界してるので提出なし)

ご主人様の実両親ではない分、
関係ない、とは言い切れず
ある可能性のが高いとは思います。

転勤は県内のみです。
赴任して2年はない確率のが高く
それ以降は転勤あります!

半年間、警察学校行きます!
いまはどうかわかりませんし
その都道府県によって違うかもですが
うちの旦那さんは
携帯も没収されてたそうです💦

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    携帯没収は24時間ですか?(*T_T*) 

    • 8月11日
  • ma.*

    ma.*

    24時間没収だそうです💦

    • 8月11日
yasueri

親と兄と旦那の叔父と叔父の子供が警察です。

詳しくはわからないんですが…、身辺調査はあるみたいなので…もしかしたらですが警察にお世話になったことがあるのでしたらひっかかるかもしれませんね…
身内に警察官が居たらそうゆう調査もないかもしれませんが。

転勤は近いとこだけなので通うのに遠くなったり近くなったりするだけですよ(・∀・) 

学校に行ってました! 確か土日はお休みで、あとは寮生活だったょうなぁ…

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    引っかかりそうですね😢
    本当申し訳なく思います(*T_T*) 

    • 8月11日
deleted user

実弟が警察官ですが、身辺調査はあります(;´д`)やはり、身内に過去に警察にお世話になった人がいる場合には難しいみたいです。その身内の範囲がどこまでかは分かりませんが(>_<)💦
最初は半年ほど警察学校に入りますよ(^_^)/ 県警であれば県内だけの移動で、弟は早くて2年ほどで移動していました(*^^*)

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    県内でも結構家から遠くとかにもなる可能性ありますよね(*T_T*) 

    • 8月11日
naaaatsumi

職場の後輩が去年警察官の試験受けて
今学校に行ってます!

身辺調査はあると言ってました。
自分の身内、相手の身内に
警察にお世話になってる人がいたら
落とされますと言ってました!
結構な範囲調べられるみたいですよ。

学校は半年の坊主らしく
学校が終わったら地元ではない地域から
スタートって言ってました!
地元には配属されないらしいです。

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    一応受けてみるそうですが厳しそうですね(*T_T*)
    まずもう何年も勉強してないのでそこで受かるかどうかw

    • 8月11日
ゅぅみちゃん

旦那の友達が警察官です。
身辺調査ありましたよ!

半年間警察学校で
携帯は没収。
LINEは学校を卒業してから
作り直してました。

夜、寝る前の自由時間に
学校にある公衆電話から
電話を掛けて来てくれたら
話が出来るけど
運悪くこっちが電話に出れなかったり
するとまた次の日に掛けてきて
くれるまで連絡手段がない感じでした💦

りぃ

兄が警察官です。身内に警察にお世話になった人がいると無理だと思います

さゆみ

私の旦那が警察官です!

身辺調査多分ありますよ!
私は両親の名前、実家、両親の勤め先などなど旦那が書いてました。
なので合否に関わるかはなんとも言えません…。

転勤はありますよ!
2年ごとだと思います!

今旦那が警察学校入ってます
もうすぐ卒業です!
大卒なら半年。高卒なら10ヶ月です!
土日以外は携帯没収で連絡取れません。