※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳回数について、4ヶ月までの赤ちゃんは時間を決めて5~6回が目安です。6ヶ月の赤ちゃんは欲しがるときにあげるスタイルを卒業する時期です。

「母乳は欲しがるときにあげる」は4ヶ月までなんでしょうか?
うちのもうすぐ6ヶ月の赤ちゃんは今でも毎日8回は母乳飲んでいます…

以下のサイトでこのように書かれていました…
『母乳だけの赤ちゃんは「欲しがるときに、おっぱいをあげる」を本格的に卒業です。時間をある程度決めて、少しずつ間隔をあけていくようにしてみましょう。4時間おきくらい、1日5~6回が目安です。』
https://www.meiji.co.jp/smartphone/baby/club/category/study/grow_baby/st_grow_baby14.php

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、URLで飛びにくいですよね

「その他の記事へ 4ヶ月の 赤ちゃんの」と検索して一番上に出てくる明治のサイトです🙇🏻‍♀

にゃ

回数とかかかれると気になりますよね🥲🥲🥲

でも、個人差があるから気にしないってかいてる育児本もいっぱいありますよ!!

目安にはしますが、気にせず赤ちゃんのほしがるときにあげてます😊これからもその予定です!

るか

そうなのですね〜😮
次男も三男も完母でしたが全く気にせず😅

今も添い乳でお昼寝したところです🤣

遊び飲み(チュッチュと少しだけする)含めたら、8回以上してます🤣

まともに……は4回前後ですが😌

(๑・̑◡・̑๑)

母乳は欲しがるだけあげていいと思いますよー!
8回でも全然いいと思います!
遊び飲みもあると思いますし!

娘は1日5回のリズムで定着してます!

はじめてのママリ🔰

うちは4時間おきなんて9ヶ月入ってからでしたよ😂
私も授乳回数に悩んだことがありました💦
でもお腹すかせてるほうが可哀想だしあげてましたよ✨
大体そのくらいになればいつなんどきでもお腹が空いて泣く、という所から徐々に時間があきますよ〜ということかな!と思います😊

ねねこ

ネット情報に流されずに!
気にするのは色々な情報や基準ではなく目の前の我が子の様子😌情報は参考までに😌

欲しがるなら、ママが大丈夫なら好きなだけあげていいと思います💓その方が赤ちゃんはハッピーです✌️