※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

出産祝いをくれた方々への内祝いについて相談です。どのようなものが適切でしょうか?

内祝いなのですが、旦那さんの家族、地方にいる旦那さんの姉、私の母、姉夫婦、友人、姉の友人周り、

このような方から出産祝いをもらいました!
ご祝儀を貰った方も入れば、オムツなどをくれた方も居ます。

皆さんなら何を内祝いとして返しますか?!

コメント

あんぱんまん

カタログを内祝いとして返しました(^ω^)

さこち

親族には、カタログギフトでした。
子供のいる家庭には、焼き菓子の詰め合わせにしました。

みかん花*花

いろいろ悩みますよね

親族には御祝儀&プレゼントの人が多かったので
カタログギフトにしました

金額にもよりますが
名前入りお煎餅のみに
したひともいます

子供のいる家は
御菓子&カタログギフト

年配のうちは
お煎餅&カタログギフト
お吸い物&カタログギフト

にしました

親族でなく
知人には
お米にした人もいます

全て写真&名前いりにしました

もり

カタログギフトは頼む人が半分しかいないとギフトショップの店員さんに聞いたのでお菓子を送りました!
忙しかったり忘れていて期限が過ぎてしまうことがほとんどだそうです((((;´・ω・`)))
名前がついたカステラとか考えましたが食べにくいと言われたので名前はのしだけつけました(笑)

かな、

わたしは、赤ちゃん本舗のネットで買いました!
いただいた金額にもよると思いますが。。

紅白素麺+紅白餅+赤飯のセットがあって、名入れもしてもらえたので、めでたくていいねってことでこれにしました!

金額が高くない友達とかには、キャラもののお菓子(名入れあり)にしました(^-^)

カタログギフトが無難かとは思いつつ、なんだか素っ気ない気がして(><)
熨斗だけでもいいかと思いつつ、せっかくなので名入れサービスがある商品選びました(*бωб)

ふう

皆様の意見参考にさせて頂きます(^_^)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

贈る方としては好きなものを選んでもらえて、カタログギフトが楽チンなんですが、高齢になればなるほど実は嫌がられますよ〜カタログギフト。
香典返しのカタログギフトで飽きちゃってるらしいです^^;
若い方はいいかもしれませんね。

なので面倒ではありますが、それぞれにお菓子などを贈る方が喜ばれるのではないかと思います。

ちなみにうちは、頂いた金額に合わせて
HIGASHIYAのカステラセット
8代目儀兵衛のお米セット
などにしました^ ^

みーちゃ★〇゜

カタログギフトとタオルにしましたo(*⌒―⌒*)o

はすみっく

カタログギフトは貰った時にいつも大して欲しい物が無いと思うので、ウチは洗濯洗剤のセットにしました。ジェルボールは高いので自分で買いづらいので選びました。皆さんに洗濯は毎日するから助かると言われました。のしと写真付きカード付けました。