※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近まで息子のストックご飯でカレーとミートソース冷凍してました。た…

最近まで息子のストックご飯でカレーとミートソース冷凍してました。
ただアンパンマンレトルトの存在を知り、これなら冷凍庫パンパンにならないと思いました。
しかし我が家は私が料理嫌いなのでストックがないと息子のお昼ご飯に悩みます…

今ストックあるのはかぼちゃの煮物、ブロッコリー、しらす、ほうれん草、にんじんグラッセなどです。
お昼はこれらとご飯でもいいしアンパンマンレトルトでもいいかなと思うのですが、、
カレー、ミートソース以外ストックするとしたらケチャップライスなどにしようかなとも考えてます。
料理苦手な方、お昼用のストックはどんなものが便利ですか?

コメント

シチューはいかがですか?

私は夜ご飯シチューにしたら、翌日のお昼にドリアとして出してます!
冷凍もできると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月なのですがシチューは大人と同じもの使ってましたか?🥺
    ドリアはチーズ乗せてオーブンでしょうか✨

• 1月26日

退会ユーザー

同じもの使ってます!
    半分のルウで水を100、牛乳は倍の量を入れて薄めてます!
    私も旦那も美味しく食べてます😊(むしろ薄めた方が好きです)

ドリアもとろけるチーズを乗せて、我が家はトースターで焼いてます!
    炊きたてご飯と熱々シチューだとかなり熱くなってしまうので(ふーふーが大変です😂)
    どちらかは冷たいかな?くらいでも大丈夫だと思います!
    食パンをサイコロに切って、パングラタンでも美味しいと思います👍

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも牛乳混ぜてあげてみます✨

レシピありがとうございます😊シチューストックしておけば他のものいらなそうです😆

• 1月26日

退会ユーザー

シチューにブロッコリーや小松菜などの野菜もたっぷり入れれば
    野菜もタンパク質も取れるので、
    シチューは万能だと勝手に思ってます😊

私の↑の書き方よくないですね…
    ルウ半分なら、水を100足して、牛乳は倍の量を入れて薄めてます
    でお願いします🙇‍♀️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊これからはご飯迷ったら冷凍シチュー出します✨

• 1月27日