※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代ワーママですが、マスクするのでベースメイクのモチベーションがあ…

30代ワーママですが、マスクするのでベースメイクのモチベーションがあがりません💦今までデパコスの下地とリキッド使ってましたが、少し前から4000円くらいのCCクリームに切り替え、それすらもったいないかもと思い始めました💦おでこと鼻の上くらいしか見えないので(お昼も感染防止のためバラバラの席で黙って静かに食べてます)肌に優しいものをさらっとつけるくらいのほうがいいのかなと🤔同世代でワーキングマザーの方、できればオフィス勤務の方、お仕事のメイクはどうされていますか?
2000円以内くらいで30代も使える肌に優しいBBやCCなど何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

BBではないですが、プライマーをプラスするだけで持ちが全然違いますよ😃もう使ってたらすみません🙇
化粧水→乳液→プライマー→化粧下地‥で使ってます🥰

はじめてのママリ🔰

オフィス勤務でもなく、BBやCCでとなく、値段も¥3,700しますが…
ラロッシュポゼのトーンアップ下地おすすめです。
看護師で仕事常にマスクしていましたが化粧崩れしないし肌に優しいです。ベタつきが気になる時は上から手持ちのパウダーはたいて終わりです。出かける時などは下地に少しBB(同じくラロッシュポゼ)混ぜるとカバー力があがるのでしていました。仕事中は下地とパウダーだけでした。
おまけに化粧水などがついていることもあるし、ネットだと少し安く買えたりすることがありますよ。

ママリ

まだ赤ちゃんお腹の中にいるのでワーキングマザーに入るかわかりませんが、、

私は目より下は顔用の日焼け止めだけであとは何もしてません。(妊娠中はシミができやすいとのことで日焼け止めは塗ってる感じです)
会議がある時だけは薄くパウダー塗ってますが、基本的にはどうせマスクで見えないから(笑)と、おでこと鼻の出てる部分のみです!

たろこ

ラロッシュポゼいいですよ😃
つけ心地もベターってならないし軽いし崩れないです❗