※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カフェインが母乳に移行し、赤ちゃんの睡眠に影響するかどうか知りたいです。飲んだり食べた日に関する経験を教えてください。

コーヒーやチョコはカフェイン入ってますが、母乳に移行して赤ちゃん寝ないとかありますか?
移行したかはわからないけど、飲んだり食べた日は寝なかったよーって方いますか?

コメント

美紀

チョコ大好きで、ほぼ毎日チョコ食べてますが、子供2人とも完母で卒乳しました(^^)
チョコ食べたから子供が寝ないと感じたことはないです(^^)

よっしー

授乳しながらコーヒーとか多いと1日2杯とか飲んでチョコもめちゃ食べてましたけど、子供二人とも完母で、寝ないと感じたことはなかったですよ!

ママリ

私は授乳中、コーヒーを一杯でも飲むと娘の寝つきが悪かったです😭💦
妊娠中から一切飲んでなくてカフェインに慣れてないからかな?と思いました。

チョコは毎日食べてましたが全く関係なかったです!

サジ

完母で、チョコは大好きでよく食べていましたが特に寝付きとの関連を感じたことはないです🍫