※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘の睡眠リズムと授乳回数が不規則で悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんなので、この状況は普通でしょうか?

娘の睡眠リズムと授乳回数が定まりません😭
なるべく決まった時間に夜寝て朝起こすようにしてますが、1週間のうちに9時間以上続けて寝てくれる日もあれば2.3時間おきに起きてしまう日もあります💦
夜中は授乳中しないと寝ない為、起きる日は授乳回数が多くなってしまいます…。
4ヶ月ですとこんなもんなんでしょうか?😭

コメント

まりーごーるど

4ヶ月のときはまだまだ頻回授乳していましたよ!夜中も2~3時間おきでした😅
よく寝てくれる日もあるんですね🎵
完母ですか?
なるべくはリズム意識してましたが、その日その日で体調や気分違ったりするのでなかなかきっちりとはいきませんでした。

• もか

もか

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月26日
もか

就寝前だけミルク出してます🍼
4ヶ月はまだ頻回授乳だときいて安心しました!体力的には長く寝てほしいんですけどね🤣長く寝る日と起きてしまう日の違いがよくわからず…赤ちゃんの気分次第なんですかね🤣💦
ご回答ありがとうございます😊