※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

3歳の娘が歯磨き粉を嫌がり、フッ素ジェルを使用しています。同じようなお子さん向けの歯磨き粉を教えてほしいです。

歯磨き粉が苦手なお子さんいますか?
どんな歯磨き粉使ってますか?

3歳になる娘。ストックがあったので最近までピジョンのジェルはみがきを使っていました。
使い終わったのでクリニカやクリアクリーンのようなキッズ用歯磨きを使いはじたのですが、刺激が強いのかすごく嫌がります…本人に選ばせたのですがそれもダメで…

あまりに嫌がるので今は写真のフッ素ジェルで歯磨きしてます😅

同じようなお子さんで使ってらっしゃる歯磨き粉があれば教えてください!

コメント

にこにこぷん!

お写真にある、check upシリーズで歯磨き粉ありますよ😌✨

わが家はAmazonでブドウ、リンゴ、ストロベリーのセットを買って使っています👌

同じようにクリニカなどのキッズ用歯磨き粉は嫌がったので💦💦

  • sky_mama

    sky_mama

    ありがとうございます!見てみます😊

    • 1月26日
deleted user

お写真の、ピンク色のやつを歯医者で試供品もらって、今使ってます☺️

娘は、クリニカ?クリアクリーン?ですかね。しまじろうやアンパンマン柄の普通に使ってます。

  • sky_mama

    sky_mama

    うちも普通のやつ使えたらよかったんですけど…ありがとうございます😊

    • 1月26日
ママリ

こんにちは。
子供歯科に検診に行った時に、5歳以下はフッ素濃度500以下のものを使用するように言われました😊
クリニカやクリアクリーンはどちらも500以上で、対象年齢が6歳以上らしいです💦
まだ3歳さんなので、こちらの表の500以下のでしたら大丈夫かな?と思います💕

  • sky_mama

    sky_mama

    なんと!じゃあむしろピジョンのままで良かったってことなのかな…お写真までありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

またまだこれのバナナで行くつもりです。
他の味は6歳以上向けだったのでその位に変えようかなって思ってます。

  • sky_mama

    sky_mama

    これを歯磨き粉として使ってますか?フッ素ジェルで、歯磨きの後塗ってくださいと歯医者で指導されたので💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは特に言われなくて歯医者や知り合いの歯科医にこれおすすめされたのでこれのみ使ってます。
    うがいができたら歯磨き使った方がいいんですかね。
    今度歯医者に行ったら聞いてみようと思います😊

    • 1月26日
  • sky_mama

    sky_mama

    そうなんですねー!
    私も今度歯医者で聞いてみます😊

    • 1月26日