※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後5ヵ月で母乳とミルク混合の方、ミルクの量が気になります。最近哺乳瓶拒否がなくなり、ミルクを飲みすぎる様子です。参考にミルク量を教えてください。

生後5ヵ月位で母乳とミルクの混合の方、ミルクはどのくらい飲んでますか?
最近、やっと哺乳瓶拒否がなくなり、混合にしていますが、与えれば与えるだけミルクを飲んでしまいます😅
参考にミルク量を教えて下さい。

コメント

明日で5ヶ月になります!
1回200mlを1日に3〜4回飲んでます!☻

• ぷー

ぷー

しっかり飲んでますね✨

• 1月26日
はるちゃん

ミルクがあまり好きではないようで、一回に90〜140をやっと飲んで5回です。
母乳もそんなに出ていないように感じるので、もっとミルク飲んで欲しいのですが😅体重は成長曲線の真ん中より下です。

• ぷー

ぷー

うちも100〜120だったので、飲めるのなら増やしてみて良いんですね。
    母乳の量がみえないから迷いますね💦

• 1月26日
akichii

ミルクを120×3回飲んでます!
成長曲線内は下の方ですが一応右肩上がりに成長してるので問題ないと、通っている母乳外来の先生には言われています‪(*ˊᵕˋ* )

• ぷー

ぷー

なるほど✨
    とりあえず今の量続けて、体重の増えで見極めてみたら良いですね😃
    同じくらいの量で安心しました。ありがとうございます!

• 1月26日
みー

ほぼ母乳の混合で1日2回(お昼と寝る前)だけミルクをあげてます!
お昼のミルクは160で寝る前のミルクは200です。以前は夜寝る前のみミルクにしていましたが、3ヶ月健診で体重の増え方が少なかったので、お昼のミルクも追加しました。

• ぷー

ぷー

なるほど✨
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • ぷー

ぷー

すみません💦
    毎回ではなくて、1日2回と決めている理由を参考に教えてください😃

• 1月27日
  • みー

みー

母乳量は足りているようなので、お昼はお昼寝の前に、夜は寝る前にあげて少しでも長く寝て欲しいというのが理由です😅お昼は母乳だけで満足してミルクを飲まない時もあります😊

• 1月27日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね☺️
    ありがとうございます😃

• 1月27日