※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

朝の母乳の時間に離乳食を持ってこようかと思っています。その場合、胸の張りはどうしたらいいでしょうか?絞ってもいいですか?卒乳に向けて進めたいです。

離乳食3回食中で、完母です!
今現在、朝起きてとお風呂上がりの寝る前の2回しか
母乳あげていません!
いつも朝起きるのが遅くて朝の母乳と離乳食が
時間あまり空かないので、朝の母乳の時間に
離乳食を持ってこようかと思ってます。
その場合、前の日の夜から当日の夜まで母乳
あげないことになりますが、まだまだ胸が張ります。
この場合、この胸の張りはどうしたらいんでしょうか?
絞っていいもんなんでしょうか😩?
このままの流れで卒乳に向けていきたいと思ってます!

コメント

はーくん

私も今9ヶ月で完母、朝と寝る前の1日2回です🥺10ヶ月には寝る前だけにして、卒乳に向けていきたいと思ってます!!
6〜7時に起床して、8時頃にはリビングに連れていき朝食🍞その後欲しがれば母乳あげてます。(直後はいらなそうで、1時間後とか?もっと空く時もありますし、だいたい午前に1回飲んでます)
そこからお昼ご飯、夜ご飯食べて、20時に寝る時の授乳です!
私も最初はおっぱい結構張って、辛いから朝食前に授乳していましたがだんだんに張りも治まりそこから先に朝食に変えました✨
絞るとまた母乳が製造されるって聞きました💦なので慣れるまではある程度の張りは我慢する方がいいかなと思います😭💦
今ではMAX16時間?空いたことありますが、ちょっと重いなーくらいで張って辛い!まではならなかったです😳

• Rまま

Rまま

全く同じ感じです😳
    徐々に時間空けて慣らしていくしかないんですね😖ありがとうございます♡

• 1月26日
とみー

あまりにも痛かったら少し絞っていいそうですよ。
全部絞り出すとまた貯まってしまうので、わたしは乳腺炎気をつけながら1日我慢してたら、アッサリ卒乳しました🙆🏻‍♀️

• Rまま

Rまま

胸の状態見ながら圧抜き少しずつして卒乳目指したいと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月26日