※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が減ったことに不安を感じている。赤ちゃんは吸い方が上手になったのか、乾燥で喉が渇いているのか疑問。体重は問題ないが、飲む時間が短くなった。熱は平熱で元気もある。

生後1ヶ月の赤ちゃん
母乳について…
前まで一回20分ほど飲んでいましたが
先週後半あたりから一回短くて5分、長くて13分とかで終わってしまいます
飲んだ後は特に泣くこともなく寝るか、起きていてもご機嫌です!
絞れば全然出ますが2時間毎とかで起きておっぱい探し始めたり不規則です…

これは母乳の量が足りなくて吸えないとかなのか
赤ちゃんが吸うの上手になって 母乳もちゃんと出ているけど乾燥とかで喉が渇くのでしょうか?…💭

体重は 退院時2,400ー1ヶ月検診3,600
で問題ないと言われましたが 検診の少し前までは20分飲んでました😳
熱は37.0、元気がないとかは特にないです

コメント

最初吸われてから少しすると乳首がだんだんツーンて感じになりませんか?母乳がシャー!ってでてくる時✨
そのツーンてのが母乳がシャーシャー出てる期間で、そのツーンが無くなれば赤ちゃんが飲む片乳分は十分出てるので、次はもう片方のツーンとしたのが無くなるまで飲ませれば赤ちゃんはお腹満たされますよ👏
ツーンは5分、10分ぐらいで無くなると思うので、20分吸わせてても最初の10分ぐらい以外はそんなにお乳でてないんですよね🙄赤ちゃんその前半10分でゴクゴク飲んでると思うので、大丈夫だと思いますよ😊
ママはパンだけとかじゃなくて白米と野菜や根菜類とか、お味噌汁とかご飯ちゃんと食べてますか??💁🏼‍♀️
ママがちゃんと食べてると母乳の質も良いので、赤ちゃんのお腹も満たされますよ🤤
必ずみんな三時間毎でお腹すくわけじゃないので、2時間毎もよくありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいの上がビリビリします!
    調べたらそれは母乳が一気に作られるからと書いてありました!
    それとはべつにつーんですか💭
    赤ちゃんが離した後も少しつまむだけで出てきますが吸えないとかではないですよね?😔
    お母さんの食べる物でお腹の満たされ方が違うんだ💭ご飯とお味噌汁派なのでご飯は問題なさそうです!
    そうなんですね!ありがとうございます🥰🙏

• 1月26日