※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊娠希望で婦人科受診。生理中の受診は避けた方がいいですか?初めての受診でどんな説明が必要か悩んでいます。

リセット続きです。
避妊なしですれば妊娠出来ると思ってました。
基礎体温に一喜一憂する日々。
今月も本日体温下がりリセットです。
今月はガクッと下がって35.96から翌日36.52で排卵出来たと想定しました。
そこから高温期に入り
36.52〜36.73以内を上がり下がりでした。
本日36.30で出血リセットです。
高温期の体温の上がりが悪い気がします。
水曜日にお仕事がお休みの為、妊娠できる体なのか、一度検査をしたり相談をしに受診したいと思います。
生理中は受診を控えた方がいいですか?
妊娠希望で婦人科を受診するのが初めてでどんな説明をしたら良いのかわかりません。
妊娠希望の婦人科受診。どうしたら良いかコメントお願いします。

コメント

s.s2児mam

私も避妊しなければ出来るって思ってましたが現実は違いましたね笑。
私なら生理が終わってから受診します‼︎
私は生理が来ないのがきっかけで婦人科初受診でした。
普通になかなか妊娠出来ないので…と言えば良いかと

haa♥

病院によって違うと思いますが
生理2.3日目に受診してくださいや、排卵日付近に来てくださいってなってるとこがあるかなと思います😊

基礎体温が二層に分かれてるのであれば排卵日付近に受診されるのでも良いかと思います😊

受診されたら卵胞チェックとタイミング指導をお願いしたい事を伝えてみてください😊
もしなかなか妊娠しないってなってるのであれば検査をして頂きたいと伝えれば良いかと😊

あすな🌸

私も避妊なしでしたらすぐ…と思ってましたが、妊娠に至らず1年半以上経ちました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

何から始めるのか、初診は相談だけなのか…病院によって違うと思いますが、私の場合はまず基礎体温表の確認と生理中の血液検査でした。

生理中にしか出来ない血液検査があるので、その検査を今周期のうちに済ませたいと自分からお話してみるのもありだと思います☺️

• あや

あや

ありがとうございます🥰
    基礎体温、測ってますが結構飛び飛びで😭
    明日生理3日目なので受診してみます😆

• 1月26日
ゲンガー

私もです!!妊娠がこんなに奇跡だったとは😖💦
結婚前提で付き合ってたので避妊なしてしてましたが全然妊娠せず、不安になったので近くの産婦人科に行ったらまずは基礎体温から…って感じでした😅その後、結婚で県外に引っ越してしまったのでその産婦人科には行かなくなってしまいました😰
排卵検査薬はされてないですか👀??私は今、3人目を妊活していてアプリの排卵日を狙って半年しても妊娠せず先月から排卵検査薬使って妊活してます🥴先月も排卵検査薬使ってもリセットで😖💦
でも排卵してるのを知れたので一安心?でした😅排卵検査薬が陽性になっても定かじゃないと…ネットかママリで見たのですが😰
ちょっと半年くらい排卵検査頼りに妊活してみようかと思ってます!!
婦人科、初めてだと緊張しますよね😖でもそのままを伝えれば大丈夫だと思いますよ!!妊活してどのくらい経つのだけど妊娠しないから不安になって…的な!!頑張って下さい😖🙏

• あや

あや

ありがとうございます😭💓
    明日受診する事にしました😊
    とりあえず受診して原因がわかれば安心できるのかなぁ🥺
    排卵検査薬も使ってみます🥰ありがとうございます😆

• 1月26日
  • ゲンガー

ゲンガー

病院行って原因が分かれば安心ですよね!!私も出来なかったらそのうち行ってみようと思ってます😖💦
    排卵検査薬なのですが、薬局とかで買うとものすごく高いのでネットがオススメですよ😊50本で三千円とかで買えます!!私もこのママリで教えて貰ってコウノトリネットという所で買いました!!でも届くのに二週間かかりますが😅そこで『妊活サポート掲示板』というのがあって排卵検査薬に詳しい方に質問出来るので私はそこ利用してます!!
    お互い頑張りましょう😆🌟🌟授かりますように🤰

• 1月27日