※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家事・料理

お米てっ、どこで管理されていますか?本来は冷蔵保存が良いらしいのです…

お米てっ、
どこで管理されていますか?
本来は冷蔵保存が良いらしいのですが、
まず、
入りません…
うちはシンク下に収納してますが
シンク下に目に見えない程度のカビが発生するので
場所変えようと思ってます…
皆さんはどこにお米置いてますか?

コメント

アイスクリーム🍨

私はキッチンの横にドンと置いてます😂通気性いい所に置くといいですよ!

KOBAKEI

うちは冷蔵庫入れてますが、実家では冷蔵米びつ買って保存してます。(常温米びつはよくあるけど、冷蔵はなかなか無くて、農協で買ったそうです。4万くらいの高級品です。)
虫わくのが絶対嫌なので、私も冷蔵庫です😂😂マイホーム建てたら私も冷蔵米びつ買おうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

ニトリの3キロの米びつに入れて野菜室で保管してます!

うさ

5キロを何個かまとめて買うのですが、開封したものはジップロックに移して野菜室へいれてます!野菜室狭くなりますが、やっぱ冷蔵庫に入れたいです😂💨未開封のものは廊下です!

らすかる

野菜室にドーンです。
自家米なので密封出来ていないから
床下に入れてたら湿気でカビて虫湧いたので🤣
実家から小分けにして持って帰ってきてます。

𝚜𓆉

私は冷蔵庫に保管しています♩

冷蔵庫が狭くなるので
イライラしますがお米に虫がわくのを
絶対に避けたいので入れてます☺︎

30kgくらいを一気に買うし、野菜たくさん買って常にパンパンなので、常温でパントリーです😅米唐番という虫除けを入れてます!これ入れていれば虫は湧きません!玄米に近い分づき米ですが大丈夫です👌