※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と旦那が理解できません!義実家は義父がまだ働いており、義母は専…

義実家と旦那が理解できません!

義実家は義父がまだ働いており、義母は専業主婦ですが、年に一度旅行に行ったりもしており、経済的に困っている様子はありません。ですが結婚前から仕送りをしているとのことで、現在も仕送りはしています。
義妹の結婚により、他市(車で2時間ほどかかる距離)で顔合わせがあるそうなのですが(私たちは参加しません)、その際に冬ということもあり、夫から義父母へ前日に前入りしたらどうかと提案していることを知ってしまいました。
提案自体は問題ないのですが、ホテルの手配や代金の負担を夫がしているようです。
義実家からは言葉でのお礼はあるものの、お金払うねなどといった言葉はないようです。

なぜ私たちの家計から出さなくてはならないのか理解できません。そして、なぜ義父母が当たり前にこちらが宿泊費など負担してくれると思っているのか‥提案する夫も理解出来ません。
私たち家族のイベントごとなら金額の負担など理解できるのですが、今回は義妹のことですし納得ができません。
ちなみに義妹も経済的にゆとりのある職種で働いています。
そもそも仕送りをしているのに‥と思ってしまいます。
家計の管理は夫がしているので、どれくらいの負担かはっきりとはわかりませんが‥モヤモヤしています。

わたしの器が小さいだけなのでしょうか?

コメント

結婚しても仕送りしてるんですか....それなのに、前入りしたお金まで....😇😇私なら絶対嫌です。笑

これから子供にもお金かかるからそういう事は一言相談してほしいと言っても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね‥仕送りの件についても以前喧嘩したんですけど😇うやむやになってしまって、今も継続してるようです😩
    ホテルもそんなに高いところではなさそうなんですけど、岩盤浴付きのプランがいいとか言ったりしてて😇自分たちのお金なら自由にしていいけど違うんだから注文つけるなよって思ってしまいます😩笑

わたし側の実家なら、子供にお金出されるのを嫌がるので☺️仕送り含め絶対に受け取らないだろうなと思うと‥当たり前に受け取る義実家にも、さらにもやもやしてしまいます😩
    夫ともう一度話し合ってみます!

• 1月26日

お金を出すなら義妹さんが自分の両親に出せばいいのになと思います!

子供もこれからお金がかかりますし旦那さんにお財布を握らすのを辞めても良さそうですよね。😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹はおそらく前入りのこと含め知らないかもしれないです。でもほんとそうなんですよね!自分たちのイベントなんだから、前入させた方がいいかとか含めて、義妹が考えるべきことなんですよね😩
    長男だからと昔から頼られてきたからなのでしょうか😇いつもこういった相談に乗るのは旦那のようです😩

旦那の方が金銭管理が得意なので任せているのですが、モヤモヤが募りますね😂笑

• 1月26日

有り得ないですね💦💦

旦那さんが親に借金があるとか、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金は無いと思います‥
    でもありえないですよね😇💦
    この辺の夫の価値観がどうしても理解できないんですよね😩

• 1月26日
bam

仕送りの時点でモヤモヤします!!
生活が困窮しているならまだしも、旅行行くくらいの生活能力があって、専業なんですよね??
なんで、その生活水準を保たせてあげるために、こっちから援助する必要があるのか私だったら、理解できません!!
旅行行きたいなら数時間でも働いて、それで行け!ってかんじだし、自分の子供にこれからお金がかかるのだから、余計な出費は避けたい、お金の管理を任せているからと好きに使っていいお金ではないです。
ママリさんが家庭を守っているからこそ発生しているお金です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ‥生活に困ってるのであれば仕方ないと思えるんですけど!義父の意向で、義母は専業のようなんですけど‥それならそれに合わせた生活にしなよって思いますよね‥😇義母はほぼ働いたことないようなので、働いて稼ぐことがよくわかっていないんですかね😇

これからお金かかることわかってるのかなって感じです。
    義実家から孫におもちゃなど買ってくれるんですけど💦いつも買ってもらって申し訳ないねと夫に言うと、仕送りしてるんだからいいんだって言っていて😇わたし的にはプレゼントとかいらないから、仕送りやめなよって思います‥

• 1月26日