※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山市のオークスマタニティクリニックで初期の胎児詳細超音波検査を受けた方、13週目頃がおすすめとのことですが、具体的な受診時期や流れを教えていただけますか?

岡山市のオークスマタニティクリニックで初期の胎児詳細超音波検査をされた方いらっしゃいますか?おすすめは13週とのことですが何時頃受けられましたか?
流れなども含め教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子のときに13週で受けました。
妊婦健診は別の病院だったので受付で問診票記入→助産師さんの問診→先生から検査について説明(確率がでるもので確定的ではない等)→採血と超音波検査→次回結果説明の流れだったと思います。
我が家の場合、ダウン症の確率が高くでてしまい迷いましたが羊水検査などの確定できる検査はせず出産。結果、ダウン症ではありませんでした。上の子のときに何も検査しなくて不安だったので安心材料にと思って検査しましたがかえって不安材料になってしまいました💦
超音波検査自体は時間をかけてとても丁寧に見てくださるので検査の性質(あくまで確率がでるもので偽陽性、偽陰性がある)を理解した上で見てもらうならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。お話を聞いてすごく悩み出しました。不安が少しでも解消されるならと思っての検査だったので。もう少し考えてみようと思います。詳しくありがとうございます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩ませてしまってすみません💦超音波検査はすごく丁寧に見てくださるのでこの検査方法を選択されるならいいクリニックだと思います。
    NIPTなど他の検査方法もあるのでいろいろ見てみてください。ご不安が解消するいい方法が見つかるといいですね。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊確率が出ると言うものがイマイチ理解出来てなくて、NITPと同じようなものだと思い込んでました。聞いてよかったです!13週までもう少し時間もあるのでしっかり調べて受けるかを判断したいと思っています!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな検査方法があってわかりにくいですよね。
    大阪のクリフム夫律子マタニティクリニックという有名な出生前診断の病院があるのですが、オークスはこちらと提携しているようでオークスで採取した血液の検査結果にはクリフムの名前が入っていました。分析は大阪でしているのかもしれないです。
    そちらの病院のホームページに検査の詳細が載っているのと有名なクリニックなので個人のブログなどで経験談が多数見られます。もしよかったら見てみてください。
    クリフム夫律子マタニティクリニックで検索して血液検査の項目です。オークスの名前も載ってます。

長々とすみません💦よいマタニティライフがおくれますように☺️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに詳しくありがとうございます!そちらのホームページも確認させていただきました!
    きちんと診断してくれるのはいいですね!それも含めて悩んでみようと思います♪ご親切にありがとうございました☺️

• 1月27日