※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

住宅購入後離婚され方子供の養育費など含めお金の手続き大変でしたか…?…

住宅購入後離婚され方
子供の養育費など含めお金の
手続き大変でしたか…?

不貞行為などで離婚ではなく
価値観の違いやモラハラでの離婚でのお金処理に関してしりたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

家を売るってゆう方向にはならなそうですか??
家を売ってプラスになれば財産分与になりますがオーバーローンの場合は財産分与してもらえないです。
ローンの支払いがあるからと養育費が減額になることはないです。

• チョコレート

チョコレート

おそらく離婚になれば売るとは思います。
    ダブルローンで旦那のローン支払いがなくなればわたしには払えないし、旦那も一人で住むにはいらないでしょうし。。

オーバーローンとなった場合はそこの支払いは折半になるんですかね。。

養育費などはかわらないのは安心ですね💦

• 1月26日
はじめてのママリ

離婚考えて色々調べた者です。モラハラです。

住宅は共同ローン名義になってるかどうか、またいま売却したらいくらプラス?マイナス?によってかわります。売却額よりローン額が上まわれば差額は2人の財産から精算したりします。売らずにローン名義人が住めば住宅ローン額問題はクリアします。

養育費は算定表から割り出した額になりますね。

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます。

私は気に入っているので住みたいですがダブルローンで私一人では払えないんですよね。その場合やはり売るしかないですよね。。

• 1月26日