※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

コロナ禍で妊婦の楽しみが少なく、体重増加が気になる女性。外出できず息抜きもなく、食べることしか楽しみがない状況。体重増加を気にしているが、食べるのをやめられず悩んでいる。

今のコロナ禍、妊婦の楽しみって、何がありますか?
食べることくらいしか楽しくなくて、体重増加ヤバいです!!

都市部在住のため、本当にコロナ感染が怖いです。

昨年の緊急事態宣言での引きこもり生活。
その後、失業。で、1人目出産前と比べて2〜3kg増。

年末年始。再度緊急事態宣言で、再就職していた仕事はテレワークに。で、今妊娠20週に突入したばかりなのに、約4kg増…。

もともと、第一子妊娠前はBMI18くらいの体型でした。
筋力体力のないヒョロヒョロ系でした。

今はもう体が重くて重くて仕方ないです…。

でもこのコロナ禍で外出もロクにできないし。
上の子は朝から寝てる時もベッタリなので、自分の息抜きタイムはないし。
せいぜい食べることしか楽しみないんですよね〜;

これ以上メキメキ太りたくないから、食べるのセーブしなきゃなのにやめられず…!!!

どうしたら良いんですかーーー!?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私も身体が重くて仕方ない時期ありました。
産後 産んでも痩せずにプラス10キロ太りました。

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    第一子の時も身体が重くて重くて嫌で泣いたこともあるんですが、さすがに妊娠9ヶ月とか臨月の頃だったハズ…
    今から重いって、ヤバすぎです😭
    産後痩せないのもつらいですよね😭
    仕方ない部分もあるとはいえ、自分の体型に自己嫌悪ですー😭

• 1月25日
初めてのママリ🔰

わかります〜〜😭
寝るか食べるか炬燵に入るかしかしてません!
ウーバーイーツ最高です😍
元々ズボラなのでコロナが…と言い訳して散歩もしてません🤔

Netflix、Amazon契約してひたすら何かみてます😭😭

• こりん

こりん

太りませんか!?😭苦笑
    でも、ストレス少なく過ごすことも妊娠中は大事ですよね!
    Netflixとか見れるの良いですね〜!でも、私なら見ながら絶対、ジャンクフードやらお菓子やら炭酸飲料、口にしちゃいます😓💦💦もっと太りそう〜😭

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

太りました…笑
    体重を入力するアプリでいつも増加してます気をつけましょうと注意されます😭😭
    そうなんです!
    ジャンクフード食べまくっているので妊娠中の食生活これでいいのか?🤔ってなりながらも何もしません…。

• 1月25日
  • こりん

こりん

やはり…🤣
    妊娠中の食生活として私も大丈夫なのかと思いながら…
    昼はコンビニとか冷凍とかカップ麺ばかりです😅
    しかもコンビニが数少ない楽しみでもあり…ついつい余計に買ってしまったりします😓

• 1月26日
S

私も楽しみがなくて困っています😣 やっぱり食べることとお散歩くらいですね...😣💦あとはAmazonプライムとNETFLIXです。どんどん太ります。。

もし今妊娠していなかったら余計に、あれもこれもコロナのせいでできない‼︎って思うことが多いかなと前向きに考えるようにしています😌
(コロナでなく妊娠もしてなければ旅行とかアフタヌーンティーとかいっぱいしたかったです...)

良い回答があれば私も参考にさせていただきたいです❤️

• こりん

こりん

やはり、外出もままならない今、皆さん楽しみは食べるとか動画とかになってしまうようですね🤣
    前向きに考えるの大事ですね!
    どうしても、第一子の時を思い出して比べて、前は妊娠中も〇〇できたのに!とか、2人目妊娠中は〇〇したかったのに!とか考えてしまって😓余計に楽しくない妊娠生活なんですよね…💦
    なかなか良い楽しみが見つからないです〜😂

• 1月25日