※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事時間について相談です。3回食に移行後のスケジュールや、15:00に授乳が必要か、18:30まで何も食べなくても大丈夫か気になります。

授乳、離乳食についてお聞きしたいです。
現在生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。

3ヶ月の頃からパートで働いていて、
シフトによって変わりますが
基本12:00〜18:00まで保育園に預けています。

7:30 離乳食
11:00 授乳
15:00 授乳(おやつの時もある)
18:30 離乳食
20:30 ミルク100+授乳

現在↑のような状態です。
8ヶ月半辺りから3回食を始めようと思っています。
母乳量がかなり減り、以前は預けない日は完母でしたが
足りなくなり、しかも私がいるとミルクを飲んでくれなく困っているので、3回食べれるようになったら卒乳したいです。

しかし、保育園での給食は11:00からなので家で食べさせてきてくださいと言われました。
そうなると遅くても11:00すぎには食べ始めなきゃいけなく、
夜は早くても18:30にしか食べられません。
11:00頃にお昼食べて夜18:30まで何も食べなくても大丈夫なのでしょうか?
それとも、15:00頃に一度授乳をするべきでしょうか?
3回食になってからのスケジュールを教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ぽたぁじゅ

11時〜18:30まで何もなしはさすがにお腹が空くと思いますので、間にミルク(おやつ)は必要だと思います💦
7:00 離乳食
11:00 離乳食
15:00 ミルクor授乳(おやつ)
18:30 離乳食
夜寝る前にミルク
って感じですかね。
離乳食の後まだお腹が空いているようなら、ミルクか母乳をあげてもいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、何かあげないといけないですよね💦
    現在15時に手掴み食べの練習としておやつにする日があり、おやき3個とハイハイン1袋食べれば18時までもつのですが、、、
    私からはミルクを飲まないので、毎日おやつだと多いですかね、、、?

    • 1月25日
  • ぽたぁじゅ

    ぽたぁじゅ

    卒乳したら毎日15時頃におやつなるので、おやき等で夜ご飯の時間までもつなら、毎日でもいいと思いますよ☺️✨

    • 1月25日