※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
サプリ・健康

よく甘いものを食べすぎると母乳が甘くなり子どもが糖尿病になると聞く…

よく甘いものを食べすぎると母乳が甘くなり子どもが糖尿病になると聞くのですが実際にお子さんが糖尿病になった方っていらっしゃるんですかね?逆にめっちゃ甘いもの食べてたのに全然問題なく育ってるよって方はいらっしゃいますか?
私は毎日甘いもの食べてしまいやめられません😭
今日は串団子2つとトッポ食べました(笑)

コメント

ママ

甘いもの妊娠中から食べてましたが問題ないです!

• S.A

S.A

よかったです😂
    甘いもの食べてないとやってられないです笑

• 1月25日
  • ママ

ママ

つわりで甘いもしか食べれなかったです笑笑
    疲れた時は甘いものって母の口癖だったので今もそうです笑笑

• 1月25日
ゆき

そんなことを知らずに上の子妊娠中から今まで甘いもの大好きなので毎日食べてました😂二人とも母乳ですが今のところ問題なく育っています✨

• S.A

S.A

毎日食べちゃいますよね😂
    あまり気にしなくていいってことですね!れ

• 1月25日
我が子が1番❤️

私の母は甘い物も今日のご飯、っていうくらい甘い物ばかり食べてるような人ですが、私達3兄妹、誰も糖尿病じゃないです☝🏻 ほぼ、遺伝だと聞いたことあります😅

• S.A

S.A

遺伝が関係あるんですね!
    これからも毎日甘いもの食べます笑

• 1月25日
はじめてのママリ

母乳との因果関係はないですよー!

1型糖尿病は突然インスリンが出なくなる(減る)原因不明の病気で、2型糖尿病は遺伝的要因が背景にあって生活習慣により発症しやすくなるって感じです。
なのでたとえば、親類に糖尿病の方が多いとか、お母さんが甘いもの好きで一緒に子供も甘いものバクバク食べてて発症してしまうとかそういう理由かなと思います。